お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

今すぐ帰りたい! 男性がデート中の女性にドン引きした「マナー違反の行動」・4選

ファナティック

初めてのデートに出掛けたとき、男性は見ていないようで相手のことをしっかりチェックしているようです。次のデートにつながるよう、なるべくミスは防ぎたいですよね。そこで今回は男性のみなさんに、今までデート中に女性に引いた経験について、お話を聞いてみました。

■食事マナー

・「食べ方が汚かった。見苦しいなと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「食事で音を立てる」(38歳/食品・飲料/その他)

・「ご飯の食べ方が汚くて、食べ散らかしているのを見たときはちょっと引いた」(36歳/情報・IT/技術職)

相手の食事の仕方を見ると、どのように育てられたかすぐにわかってしまいますよね。ひじをついて食事をしたり、お箸をなめてしまったりなど、他人に不快感を与えてしまう食事マナーには気をつけたいものです。

■スマホいじり

・「ずっとスマートフォンをいじってる」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「デート中に電話やLINEを平気でする行為」(23歳/その他/その他)

・「会話中にスマホばかり見ている」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

せっかくのデート中なのに、ずっとスマホや携帯ばかりいじられていると、男性もデートのやる気がうせてしまうようです。デート中に限らず、誰かと会っているときは、スマホは触らないのがマナーですよね。

■トイレの長さ

・「トイレに入り、長時間出てこなかった」(37歳/金融・証券/営業職)

・「トイレの回数が多い。よしこれから、とか、さぁ次は、というタイミングで『ちょっとトイレ……』が続いて少し興がそがれた」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「トイレが長い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性のトイレタイムが長いのは仕方ないことですが、あまりにも長すぎたり、頻繁に何度もトイレばかり行かれると、やっぱり気持ちがなえてしまうようですね。デートに出掛ける前にトイレに行っておいたほうがよさそうです。

■金銭感覚

・「金銭感覚がちがいすぎた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「おごらせて当たり前という態度をしている」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「明らかにおごられる気満々」(32歳/情報・IT/技術職)

女性から、男性におごらせようとする気持ちが見え隠れしていると、さすがに引いてしまうようです。最近ではデートでも割り勘にする人もいるようですし、お互いの金銭感覚がちがうと、関係も長続きしにくいですよね。

■まとめ

フィーリングが合って、連絡先を好感して、ドキドキしながらいざデート! そこでちょっと引いてしまうと、なかなか付き合うまでは発展しにくいのかも。完璧じゃないとは言え、自分の美意識からあまりにも外れることをされてしまうと、厳しいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月22日~5月8日
調査人数:126人(22歳~38歳の男性)

お役立ち情報[PR]