お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子にもキス欲はある! 初デートでキスしてこない男子は、誠実? 不満?

ファナティック

カップル初デートの日は誰もがドキドキするもの。初日から急接近したいと考える人もいれば、まだ初日なのだから……と手探りな状態の人もいますよね。では、もしも初デートの日に彼からキスされなかったら。あなたはどう思いますか? 今回は働く女子のみなさんに聞いてみました。

■大切にされていると思う

・「そういう男性のほうが好印象を持つ。きちんとまじめに付き合ってくれそうで安心する」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「ないほうが安心する。初日からキスって、軽いなと思ってしまう。キスすることしか考えてないんじゃないかなと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「誠実な人だと思う。初デートでいきなりキスするのは手が早いと思うから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

逆に初デートですぐにキスというのも女慣れしていそうでイヤ。という女子からすれば、初デートでキスされないというのは「大切にされている」と好印象のようですね。

■何とも思わない

・「何とも思わない。初デートじゃ早いから安心」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「何とも思わない。初デートでいきなりキスすること自体、少ない気がする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「初デートでしなければならないことではないと思うので、何とも思わない」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

デートとはいえ、まだお互いを知りはじめている段階。そこでキスされなかったとしても、焦ったり不安に思うことはないのかも。

■次回に期待!

・「何回目のデートでできるかな。とワクワクする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「次回のデートでキスするのを楽しみに待つ」(29歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

今回はしてくれなかったけれど、それは次もまた会えるということ。次回はキスされるかも、と一人でドキドキする時間も楽しいですよね。

■悶々とする……

・「私に非があったのか? と不安になる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「大切にされているのか、奥手なだけなのかいろいろ考える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

確かに、付き合うとなれば自然と結婚も意識してしまう年齢。キスされなかったら、魅力を感じられなかったのかも、と不安になる気持ちもわかりますね。

■まとめ

いかがでしたか? 大半が、初デートでキスされなくてもOKという意見でしたが、中にはキス無しで焦るという女子も。とはいえ、やはり初めてのデート。あまり気負わず、まずはお互いが一緒にいる時間を増やす第一歩として考えるのがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年5月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]