お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

デート中、キスしたくなったらこうする! 男性のアクションランキング5

ファナティック

彼女とデートに出かけているとき、何となくいい雰囲気になると、もしかしてキスできるかな?と期待している男性も多いかもしれませんね。そこで今回はデート中、キスしたくなったときの男性の行動について、アンケート調査で詳しく聞いてみました。

Q.デート中、キスしたくなったら、あなたはどうする?

1位「自分からする」……36.0%

2位「相手からくるまで待つ」……22.0%

3位「その場にならないとわからない」……21.0%

4位「相手を誘導する」……18.0%

5位「場所による」……3.0%

彼女にキスしたくなったら、自分からするという男性はおよそ4割弱。自分からリードしたいと思う男性が多いのかもしれませんね。

■1位「自分からする」

・「いきなり何も聞かず顔を近づけて、目を閉じればキスOKのサイン」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「別に平気です。相手も自分を好きな自信があればいきます」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「積極的に行くことが大事」(28歳/その他/その他)

最近では草食系の男性も増えているようですが、彼女といい雰囲気になったら自分から積極的にキスするという男性も、まだまだ多いようです。女性からキスするのが恥ずかしいときには、男性から動いてくれるとありがたいですよね。

■2位「相手からくるまで待つ」

・「無理強いするのはよくないから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「タイミングがわからないので、相手に任せてしまう」(36歳/情報・IT/技術職)

・「相手の出方を待つことが重要です」(32歳/不動産/営業職)

あまり無理強いをしたくないと思うと、自然と相手からのアクションを待つ形になってしまうようです。よほど行動的な女性でない限り、あまり自分からキスすることは少ないかもしれません。

■3位「その場にならないとわからない」

・「ケース・バイ・ケースなので、何とも言えない」(34歳/情報・IT/技術職)

・「シチュエーションによるから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「場の雰囲気に任せるという感じ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

その場の雰囲気によっては、相手からしてくるのか、こちらからキスするのか悩んでしまうこともありますよね。お互いの意志が通じ合っていれば、どちらからキスしても問題ないかもしれませんね。

■4位「相手を誘導する」

・「雰囲気を見てじっと見ます」(32歳/金融・証券/営業職)

・「そういうムードに合うところに行く」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「夜景の前で手をつないでから」(37歳/医療・福祉/専門職)

いかにもキスしやすいシチュエーションを作りだすと、キスしやすくなりますよね。キレイな夜景が見える場所に行くと、自然とそういった雰囲気になりそうです。

■まとめ

自分からキスする男性もいるものの、相手からキスしてくれるのを待っている男性もいるようですね。女性からキスをせがむこともあるかもしれませんが、女性としては、できれば男性からキスしてくれるとうれしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月22日~5月8日
調査人数:126人(22歳~38歳の男性)

お役立ち情報[PR]