お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男はココまで進みたい! 「初デートでOKなのはどこまで」ランキングBEST5

ファナティック

ずっと好きな男性からデートに誘われると、うれしくてデートの前日までドキドキしてしまうものですよね。もしかして彼から迫られることもあるかも……と思うと、眠れることもできなさそうです。そこで今回は男性のみなさんに、初デートでOKなのはどこまでと思うか、アンケート調査してみました。

Q.初デートでOKなのはどこまで?

・1位 「手をつなぐ」……46.0%

・2位 「わからない」……29.0%

・3位 「キス」……10.0%

・4位 「お泊まり」……8.0%

・5位 「ハグ」……7.0%

※6位以下省略、複数回答可

最初のデートでは手をつなぐまでと答えた男性が、何と半数近くいました。相手を大切にしようと思う気持ちは、もしかして男性のほうが強いのかもしれませんね。

1位 「手をつなぐ」

・「その場の雰囲気だと思うけど、手をつなぐくらいはいいかもしれない。スキンシップの中でもいやらしくなく自然である」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「手をつなぐくらいならいいかなと思うけれど、それ以上は勇気がない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「最初のスキンシップはこれぐらいがいいかなと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

初めてのデートだと、さすがに手をつなぐのが精いっぱいと思う人も多いようです。いきなりフライングをして、相手に嫌われるのもイヤですものね。

3位 「キス」

・「いい雰囲気になったらキスまではいきたい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「キスくらいはしてもよい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「実際は手をつなぐこともしないと思いますが、時と場合によってはキスまでありかなと」(36歳/学校・教育関連/専門職)

デートの雰囲気次第では、できればキスまで持っていきたいと思う人も。相手が嫌がらないのであれば、キスまではOKかもしれませんね。

4位 「お泊まり」

・「これは相手とその場の雰囲気次第」(39歳/商社・卸/営業職)

・「フィーリングが合って、互いに一緒にいたいと思えばお泊まりもOK」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「2人の考え方次第だと思う」(37歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

これまでの経緯があれば、お泊まりもアリかな? と思う男性もいるようですね。お互いの気持ちが通じ合っているのであれば、初めてのデートのお泊まりもアリかもしれませんね。

5位 「ハグ」

・「話してて仲よくいけそうなら別れ際にまた会おうって言いつつハグ」(35歳/不動産/経営・コンサルタント系)

・「キスは急ぎすぎだと思うから」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「キスは早いから」(23歳/金融・証券/営業職)

さすがに初デートではキスまで進みづらいもの。別れ際に軽くハグをするぐらいでも、相手との関係性はグッと縮められるのではないでしょうか。

まとめ

初デートに行った場合、相手がどこまで求めてくるのかわからないものですよね。嫌がると嫌われるかもと思い、ついその場の雰囲気で受け入れてしまうこともあるもの。自分を大切に思ってくれている相手なら、拒否してもわかってくれるはず。まず第一に自分の気持ちを大切にしていきたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月22日~5月8日
調査人数:126人(22歳~38歳の男性)

※この記事は2016年05月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE