お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテ男はこんな人! 合コンで「女子人気の高い男性」の特徴4つ!

ファナティック

合コンでの成功確率を高めるには「人気高めな男性」を早めに見抜いて、先手必勝を狙っていくのが大事。そこで働く女性に「合コンで女子人気の高い男性の特徴」を聞いてみました。気になる男性がこのタイプなら、早めに狙いを定めて動くが勝ち?

■わかりやすく人気なのがイケメン!

・「イケメン。やっぱり顔がいいと女子の食いつきが全然ちがう」(29歳/ソフトウェア/技術職)
・「イケメン高収入。人気が出ないわけがない2大ステータス……」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「イケメンがやっぱりいつの時代も人気です。初対面なんて中身は全然わからないんだから顔で選ぶしかないから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

イケメンはどんな女性から見ても、わかりやすく「人気があるだろうな」と感じる存在。それだけに、アプローチする前からあきらめてしまう女性も多そうですよね。気になる男性がイケメンだったとしても、ひるまず狙っていくべきかも?

■女性への気遣いがうまい人!

・「女子だけでなく男子のほうも気を使いながら、全員と話をする人。冷静に気遣いができる人だなと思ってしまうし、女子はそういうところを見ている」(31歳/情報・IT/営業職)
・「物腰が柔らかで話し上手で聞き上手。女性の扱いが慣れているのにナンパっぽくないと女性も気を許しがちです」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「気にかけてくれる人。顔はよくなかったが、ひざ掛けなど何でも気にかけてくれる人はすごくモテていた。顔がかっこいい人は不満そうにしていたけれど」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性がひそかに「この人なら……」とターゲットを絞りに行きやすいのが、こんなタイプかもしれませんね。ただしこのタイプの男性は見た目以上に女性からモテやすく、ライバルも多い存在。狙うなら先手必勝が肝心かも?

■目立たないけれど、個性が光る人!

・「あんまり喋らないのにしぐさがかっこいい人。そこでほほ笑んだり、少し話に入ってくる程度でいい美男子」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「寡黙だけど、一言一言がおもしろい人。女性は自分は騒ぐけど、結局落ち着いた人が好きだから。だからといって無口はダメ」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

一番人気ではないけれど「陰で光る存在」も女性から注目されやすいタイプ。口に出して「あの人いいね」とは言われにくいけれど、見えないライバルが多そう? 最終的に合コンで女性から選ばれやすいため、このタイプの男性も早めに近づいておくのがいいかもしれませんね。

■話が上手な人はじわじわ人気が出る?

・「話がおもしろい人、話が上手で話題が豊富な人。お互いに初対面なので、どうしてもそういう人が人気になる」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「話上手。話が弾めば会は盛り上がる。会が盛り上がれば、盛り上げてくれた人を気にする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

合コン後にじわじわ気になってくるのが話がおもしろかった男性。特にその合コンが楽しければ楽しかったほど、後で「連絡を取りたいな」とか「もう一度会いたい」なんて思う女性が増えそう……。このタイプも、先手必勝で狙いに行きたいタイプ?

■まとめ

初対面で相手の本質を見抜くのは至難の業。そのため合コンでは「長所がわかりやすい人」ほどモテる傾向があるよう。すてきだなと思った人が上記のタイプなら、早めに狙いに行ったほうがいいかもしれませんね。合コンはある意味、女子の戦場です。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数161件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]