お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ドッキドキ!? 女性からLINEでハートのスタンプが送られてきたときに男性が思うこと4つ!

ファナティック

気軽に連絡をとりあえるのが便利なLINE。メッセージでなくとも、スタンプを送るだけで意思疎通ができるのが、人気の理由の一つではないでしょうか。そこで、女性とLINEのやり取りをしていてハートのスタンプが送られてきたらどう思うかを、男性のみなさんに聞いてみました。

■気があるのかと思う

・「気がない男にハートは送らないと思うから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「ハートを使う頻度が少ない人なら気があるのかなと思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「好意があるのかと思う。相手も大人なので意味もなくハートを送ってこないと思うから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

LINEでハートのスタンプが送られてくると、やはり気があるのかと思ってしまいます。もちろん、相手にもよりますが、嫌いな相手にはハートのスタンプを送ることはないでしょうから。

■うれしい!

・「たとえ特に感情が入っていなくても悪い気はしない」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「好意があるのではないかと勘違いするかも」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「相手してくれるだけうれしいのでハートを送り返す」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

LINEでのハートのスタンプの場合、そこに好意が込められているものと、特に理由はないものもあります。ですが、男性としては女性からハートのスタンプが送られてくると、やはり、うれしいものです。

■なんとも思わない

・「女の人はよくハートマークを使うから」(24歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「ほかのスタンプと変わらないと思います」(23歳/その他/その他)
・「特になんとも思わない。連投されるとうっとうしいが一つ、二つ程度ならなんとも思わない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ハートのスタンプは女性にもよりますが、さまざまな気持ちが込められていることもあるのですが、何も感情がない場合も少なくありません。こういったことを考えると、特に何も感じないかもしれませんね。

■勘違いしない

・「少しは気になるが、関係ない場合もある。自分の経験からいうとそういうことが多い」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「だまされねえぞと思います。過去の経験から、特に意味がなかったりというのを学習しました」(32歳/金融・証券/営業職)
・「積極的な人だな、とは思うけど、決して勘違いはしない。軽い気持ちかもしれないから。変に希望的観測に走らなくても、本当に気があるんだったらすぐわかるから」(36歳/建設・土木/技術職)

ハートのスタンプを送られてくると、少しは気になっても、しょせんはLINEのスタンプなのでそれほど気にしないという人も多いです。気軽にハートのスタンプを使用する女性も多いので、気にしていられないかもしれませんね。

■まとめ

LINEのハートのスタンプは、初めのうちは少しドキッとしてしまうかもしれません。ですが、ある程度LINEをしていると、あいさつ的なものも多いのに気がつくのではないでしょうか。それほど考えてハートのスタンプを使用するだけではありませんものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]