お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子に質問! 女子の「つくり天然」は見破れる? 「いつもだまされる」「見破れたことがない」

ファナティック

女子本当は計算しているのに男性の前で天然ぶっている女性は、女性の目から見るとすぐに分かりますよね。では男性は、女性が天然ぶったり、とぼけたりしているところを見破ったことがあるのでしょうか? さっそく聞いてみました。

■態度がちがう

・「相手を見て態度を変えている感じがあるのが見えたとき」(33歳/電機/技術職)

・「飲み会で特定の男性にだけそういった態度をとっているとき」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「あからさまに好みであろう異性に媚を売っているとき」(38歳/その他/技術職)

相手を見て態度を変えたり、特定の男性にだけにちがう態度を取っているのを見ると、気がつく男性もいるようです。好みの異性に媚を売っている姿も、しっかり見られているようですね。

■下ネタへの対応が……

・「下ネタが話に入ってくるときに分かんなーいとか言う人」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「居酒屋トークで下ネタ話になるなか、『何を言ってるか分かりませ~ん』とシラを切った女性がいたが、その場にいたほかの人も嘘だと見抜いていたと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

下ネタトークであからさまに「分かんなーい」と言うのも、男性からは「とぼけやがって……」と思われているようです。きつい下ネタはイヤですが、シラを切りすぎるのもよくないですよね。

■わざとらしいぶりっ子

・「わざと首をかしげる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「えへへと笑顔で話題をそらされたとき」(29歳/金融・証券/専門職)

・「いかにも、ぶりっ子のような態度をとっている女子」(29歳/情報・IT/技術職)

首をかしげたり「えへへ」と笑顔で話題をそらすなど、ぶりっ子を見抜ける男性もいるようです。女性から見てもぶりっ子は嫌われますが、男性からもあまりいい印象はないようですね。

■いつも騙される!

・「見破れたことはありません。いつも騙されます」(32歳/金融・証券/営業職)

・「天然ぶったと見破れたことがないので分からない」(36歳/情報・IT/技術職)

・「見破ったことがない。まんまとひっかかってる」(28歳/その他/技術職)

実は一番多かったのが「いつも騙される」や「見破れたことがない」という回答でした。女性の天然ぶりやとぼけぶりを見抜けず、まんまと引っかかっている男性のほうが多いのかもしれませんね。

■まとめ

女性が天然ぶったり、とぼけたりしているところを見破っている男性もいるようですが、多くの男性は見破れずに騙されているようです。女性から見ると「計算された天然」でも、男性から見ると「天然でかわいいな」と思えるなんて、ぶりっ子ができない女性としては不公平を感じてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]