お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恥ずかしがった表情がかわいい! 男子が「純粋だなぁ」と思った女子のピュアな反応4

ファナティック

カフェ冗談が通じなかったり、ちょっとしたことで顔を赤くするような女性は、男性には「純粋でかわいい!」と人気ですよね。では具体的に、男性が思う「純粋だなと感じる女性の特徴」にはどんなものがあるのか、早速聞いてみました。

素直でなんでも信じる

・「冗談をいってもホントだと思ってしまう」(37歳/その他/技術職)

・「素直で人を疑わない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「なんでも信じてしまう」(38歳/情報・IT/営業職)

多かったのは「素直で人を疑わない」「なんでも信じてしまう」という特徴でした。人の言うことを全部信じてしまう女性は、疑うということを知らないので「スレていない」と思われているようです。

照れ屋さん

・「照れる仕草が自然な人」(32歳/金融・証券/営業職)

・「すぐ恥ずかしくなり、顔が赤くなる」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「下ネタに対して免疫がない女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

褒めるとすぐに照れたり、すぐに恥ずかしさで顔が赤くなる女性に対しても「純粋だな」と感じるようです。下ネタを自分から言って笑わせるようなタイプよりも、恥じらいがあるほうが男性には好印象のようですね。

喜怒哀楽が分かりやすい

・「喜怒哀楽がはっきりしてる」(26歳/金融・証券/専門職)

・「少しのプレゼントでも、大喜びしてくれる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「喜怒哀楽を隠さず出す。うれしいときはめいっぱい喜ぶ。辛いときは目に見えて辛そうにしているなど」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

「喜怒哀楽がはっきりしている」という特徴もありました。うれしいときは全力で喜び、辛いときは見ているほうが心配になるくらい落ち込んでいるなど、感情を素直に出せる女性は裏表がなさそうなので、ピュアな感じがしますよね。

ドラマや映画で泣く

・「ドラマやアニメでガチ泣きをする」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「映画やドラマを見て泣いている女性」(35歳/建設・土木/技術職)

ドラマや映画で感情移入をしすぎて、泣いてしまう女性も「純粋だな」と思われているようです。ドラマや映画などの作り物に感情移入ができるのは、それだけ素直な証拠です。素直さと純粋さは比例しているのかも?

まとめ

「純粋だなと感じる女性の特徴」について、男性のみなさんからいろいろな意見が挙げられました。キーワードは「素直」「恥じらいがある」「喜怒哀楽がはっきりしている」ということのようです。これらの特徴を持った女性に惹かれるのは、男性が守ってあげたくなるからかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~38歳の働く男性)

※この記事は2016年05月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE