お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ムンムン。色気がありあまってる! 男子がうずく「セクシーな女子」の特徴4つ

ファナティック

女子いわゆる「ボンキュッボン」なスタイルの女性は、同性から見ても色気があってうらやましいですよね。では男性が思う「色気がある女性とない女性のちがい」には、どんなものがあるのでしょうか? さっそく聞いてみました!

■見た目に気を使っているかどうか

・「ファッションなどの見た目が関係あると思う」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「化粧をバッチリしているかいないか」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「美意識のちがい。化粧、服装、髪型や爪の手入れなど、ディテールのちがいだと思う」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ファッションや化粧、髪型やネイルなどに気を使っているかどうかで、男性は色気があるかないかを判断しているようです。第一印象は見た目で決まるので、細かいところまで気を配りたいですね。

■落ち着いた魅力があるかどうか

・「色気がある女性は落ち着いている」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「自分をひけらかさない人は色気がある」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「モテる自信がある人は自然と色気も出てくると思う。ガツガツしている女性には色気を感じない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

キャピキャピしている女性よりも、落ち着いた雰囲気を持った女性のほうが、男性は色気を感じるようです。「私が私が」とガツガツしている女性には、色気より食い気を感じてしまうのかもしれませんね。

■仕草や言動が女性らしいかどうか

・「仕草が女性っぽいかどうか」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「立ち振る舞い、自分で気にするかどうか」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「言動や仕草に子どもっぽさがなく、大人の雰囲気を漂わせている」(35歳/建設・土木/技術職)

仕草や言動、立ち振る舞いなどがきれいな人は、女性から見ても素敵ですよね。いくら身なりをきれいにしていても、足を開いて座っていたり、ガサツな言動があると台無しになってしまいそうです。

■自分の魅力を武器にしているかどうか

・「褒めてほしい部分を見せているかいないかのちがい」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の魅力に気付き、それを武器にしているかどうか」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

自分の魅力を分かっていて、武器にできているかどうかも男性はチェックしているようです。自分のことを客観視できるのは、大人の女性の証。冷静に自分のことを見る目を養ったほうがよさそうです。

■まとめ

男性が思う「色気がある女性とない女性のちがい」には、見た目や雰囲気、仕草や言動など、さまざまなものがありました。スタイルのよさというよりも、どちらかと言うと内面からにじみ出るものに色気を感じているようです。男性たちの貴重な意見、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]