お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

オンナ見る目なさすぎ……。同性が「付き合ったら彼氏が苦労する」と思う女性の特徴3つ!

ファナティック

ひがみやねたみではなく、こういう人と付き合うと男性も大変だろうなと思ってしまう女性。同性だからこそ見えてしまう「男性を振り回しそうな女性の特徴」と言えばどんなものがあるのでしょうか。今回は、女性が思う「付き合ったら彼氏が苦労する」タイプの女性について聞いてみました。

■金遣いが荒い

・「浪費癖のある女性。いろいろ欲しがるので金銭的に大変になりそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「金遣いが荒くて、男におごってもらうのが当たり前だと思ってる。男におごってもらうのが当たり前だと思ってる女はめんどいだろうなと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「浪費家。給料全部をブランド物につぎ込んだりする人は彼氏にもおねだりがスゴそうだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

自分の給料をすべてブランド物などにつぎ込んで、貯金ができない。金遣いが荒い女性と付き合うと男性も大変だと思う女性は多いみたいです。デート代もすべて彼氏持ちが当たり前、プレゼントには高価なものを要求される。こういう付き合い方だと男性も金銭面で苦労しそうですよね。

■彼に依存する

・「束縛の激しい人やメンヘラぎみな人。常に振り回されてそう構ってもらいたくて必死そうだから」(27歳/情報・IT/その他)
・「何度も1日に連絡する。自分の時間がなくて、重そうだから」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「恋愛依存体質。いつも一緒でないと嫌とか、連絡をいつも取っていないと嫌とか、ほんとに大変そう」(31歳/その他/クリエイティブ職)

彼がどこで何をしているのか逐一把握しておかないと気がすまない、一日に何度も彼に連絡する。彼を束縛したい、彼への依存度が高い彼女というのも確かに大変そうです。最初は、愛されてるとうれしがっている男性も付き合いが長くなると重荷に感じてしまいそうですね。

■わがまま

・「気分屋で振り回している。自分の思い通りにならないといられない女王様のような子がいたから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「わがままで傲慢。思い通りにならないとぶちきれたり、甘えればすむと思っている」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「かまってちゃん。いつも自分が話題の中心でないと機嫌が悪くなるような女性。付き合う男性は、振り回されて疲れ果てそう。彼女の執事のようになってしまうのではないかと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

突然「会いたい」と彼を呼び出したり、それに応じないとキレたり。わがままで彼を振り回す女王様気質な女性も、付き合うと大変なタイプ。少しくらいのわがままは「かわいい」と許してくれる男性もいるでしょうが、彼女に振り回されて自分の時間もなくしてしまいそうですよね。

■まとめ

男性の重荷になったり、男性の気持ちを考えない行動を取ったり。彼女にすると大変そうな女性の特徴、いかがでしたか? どれも彼に対する愛情や気遣いがあれば控えようと思える行動ばかりですが、こういうタイプの女性は彼への思いやりを見せることはなさそうですね……。時々、わがままを言って彼に甘えるのはマンネリ解消にも良さそうですが、本当に負担になるようなわがままはNG。大好きな彼に嫌がられるようなことはしたくないと思うのも愛情ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数151件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]