お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

つい鼻の下が伸びちゃう! 男性が年下女子に言われたらグッとくるひとこと10

ファナティック

年下女子の言動に、つい鼻の下を伸ばしてしまう男性の多いこと……。そこで年下女子に言われたらグッとくるひとことを、社会人男性に聞いてみました。若さの特権が使える今の内に、この一言で男性を落としてみては?

■尊敬されてると感じられる一言

・「『○○さんに憧れてました』みたいな尊敬してるようなことを言われるとかわいいヤツだなと思ってしまいグッと来る」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『尊敬できます』と言われたらグッとくる。何を褒められてもうれしいけど、尊敬できると言われるのが一番うれしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『さすがです』。頼りになると思われていると頑張れるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

年下女子から言われてうれしいのが「尊敬されてる」と感じられる一言なのだとか。普段頑張っていることを、年下から憧れの目で見られるのはやっぱり男冥利(みょうり)に尽きる!? 「頑張っててよかった~」なんて、自分を誇らしく思えそうですよね。

■年下女性から頼られると弱い

・「『すごく頼りになる!』と言われると、逆に何でも相談に乗ってあげるよ!という感じで何でもやってあげたくなる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「『頼っていいですか?』ってことを言われると助けてあげたくなる」(38歳/電機/技術職)

・「『○○さんが一番頼りになります!』。頼られるのが好きだから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

年下女性からの頼られる一言にもグッときてしまい、弱い男性が多い模様。年下って得だな~と思うときはこんなときかも? 若さを活用できる今の内に、男性にはどんどん頼っておくべきかもしれません。しかも、それが喜ばれるなんてこんなにおいしいことはない!?

■甘えられる一言に弱い!

・「『おごってください』と笑顔で言ってくる。甘えられるとうれしいなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「『お願い』と甘えられるとうれしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

お金のことにはうるさい男性も多いのに、そんな人のハードルまで下げさせるなんて、年下の威力は相当かも……。年下女性から「おごってください」、「お願い」、という一言を言われると、ついつい言うことを聞いてしまうという男性も。

■外見を褒められるとうれしい

・「『かっこいいですね』。褒められるとうれしいです」(26歳/電機/技術職)

・「服や髪型など褒められたとき。外見を褒められるとうれしい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

年齢は見た目にもっともあらわれてしまうところ。そこをリカバリーするカッコよさがあると、年下女性から褒められるのはまんざらでもない? 年下女性から見た目を褒められると、男性はついついうれしくなってしまうよう。

年下女性からの甘い一言に、ついつい鼻の下をでれーんと長くしてしまう男性。特に年下女性からのこんな一言には、特に弱いのだとか。「若さ」という特権を活用しておいしい思いをするには、こんな一言をフル活用するといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]