お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたはいくつ当てはまる? 「友人に紹介されない恋人」の特徴4

ファナティック

正直友人に紹介したくない彼氏or彼女の特徴4つ

恋人の友人に紹介されたことがない人はいませんか? 時間がたってもない場合は、もしかすると自分に原因があるのかも。友人への紹介を思わずちゅうちょしてしまう、彼氏or彼女の特徴といえば何ですか? 男女それぞれに聞いてみました。

■見た目が特殊

・「真面目すぎる雰囲気や、服装がおしゃれではない。イケメンすぎると友だちが彼氏を好きにならないかな?と不安になる」(33歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「清潔感が感じられない、おネエっぽい」(27歳女性/その他/技術職)

・「見た目があまりにもひどいと紹介しづらい」(34歳女性/食品・飲料/技術職)

もし自分とお付き合いしている人の見た目が、一般には人気のない感じだと紹介はしづらいですよね。内面の魅力は長く付き合っている人にしかわからないこともあるかもしれませんね。それに、お風呂に入っていないときは紹介したくないですね。

■爆弾発言をする

・「知識をひけらかしたい願望が強く、人を見下す感じで話す人。友だちに説教をはじめそうで怖くて紹介しにくいです」(27歳女性/小売店/販売職・サービス系)

・「性格が悪い。空気読めないヤツと冷たい男はなし」(34歳女性/その他/その他)

・「思ったことを何でもクチに出して話してしまう人」(33歳男性/その他/営業職)

言いたいことをズバズバ言う人は、初対面の友人にもなにをいうか分からないため紹介を躊躇されるようです。

■子どもっぽい

・「公の場でもイチャつこうと自分にくっついてくる彼女」(30歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「発言が少し子どもっぽい感じ。自分まで子どもっぽいのかと思われそう」(28歳男性/機械・精密機器/技術職)

・「ぶりっ子。紹介した後何か言われそう」(21歳男性/その他/その他)

2人でいるぶんにはいいですが、みんなの前でいちゃつこうとしてきたり、甘えんぼすぎる場合は紹介するのが恥ずかしいようです。

■人見知りをする

・「人見知りがはげしい」(35歳女性/その他/販売職・サービス系)

・「あいさつがちゃんとできない(人だったらイヤ)」(35歳男性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「無愛想」(34歳女性/医療・福祉/専門職)

人見知りなだけなのですが、あまり会話ができそうな人も紹介には躊躇する要因となるようです。

■まとめ

以上、友人に紹介しづらい恋人の特徴をきいてきました。いかがでしたか? もしあなたが恋人の友人に紹介されたことがないのであれば上記のいずれかが原因かもしれませんよ! ぜひ反省して紹介される自慢の恋人に変身しましょう!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月30日~3月31日
調査人数:413人(25歳~35歳の男女)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]