お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

指先がセクシー! 女子がキュンとする「男性の慣れた手つき」5つ

ファナティック

会議会社などでPCやコピー機などの機械のトラブルで困っているときに、男性社員がさっと直してくれたりすると、キュン! としてしまいますよね。今回は男性が慣れた手つきでやっていたら、かっこいい! と思うシチュエーションについて、女性のみなさんに聞いてみました。

■車の運転

・「慣れた感じに車の運転をしていると、かっこいいし、頼りになる印象を受ける」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「車の運転で、縦列駐車や駐車場への車庫入れなど。スムーズにしていたら、安心感が大きくなります」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「車の運転、特に駐車。自分があまり得意ではないので、スムーズに駐車していると尊敬する」(33歳/その他/事務系専門職)

車の運転、特にバックでの駐車や縦列駐車などを一発で決める姿をかっこいいと感じる女性は多いよう。ドライブデートのときなんかにそんな姿を見せられるとメロメロになってしまいそうですね。

■料理

・「料理。普段も自炊するのだな、と好印象になるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「料理。男の人が手慣れた手つきで料理してる姿はすごくかっこいい、力仕事だけじゃないんだぞ、家庭的な一面もあるというのが分かって見直しちゃう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「包丁での皮むき。料理に慣れてるんだなっていい印象を持つから」(32歳/自動車関連/技術職)

料理ができる男性を好印象に思う女性は多いよう。家に遊びに行ったときに、冷蔵庫の中のものでサッと簡単におつまみを作ってくれたりすると素敵だと感じるようです。

■機械系の接続や修理

・「HDDレコーダーなどをすぐにテレビに接続できる人。機械に慣れてる人はかっこいい」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「パソコンのトラブル復旧や設定などを難なくこなしている姿はかっこいい」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「何か壊れてしまったとき、電池がなくなったときなどに、さっと工具やドライバーを使って修理してくれるのを見たとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

機械の接続や修理が苦手だという女性は多いのではないでしょうか。機械関係のトラブルなどで困っているときに、あっさりと解決してくれる姿がかっこいい、という意見も多く見られました。

■DIY

・「日曜大工。自分が苦手だから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ドライバーなどのDIY作業。自分ができないので、やってくれるとすごくうれしい。『俺がやってあげるー』的な感じで慣れた感じでやってくれると男らしさを感じる」(31歳/情報・IT/営業職)

・「何かを組み立てるときに、ちゃちゃちゃっとやっていたらかっこいい」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

家具の組み立てや日曜大工などのDIY作業をしている姿がかっこいいという声も見られました。特にドライバーや電動工具を使いこなしているとポイントが高いようです。

■ネクタイを締める

・「ネクタイを締める姿。男の人が仕事モードに入るスイッチだと思うから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ネクタイを締める。できる男という感じがするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「ネクタイをゆるめる仕草。色っぽい」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

ネクタイを締める仕草やゆるめる仕草がこなれているとかっこいいと感じるという人も。仕事へのオンオフの切り替えの動作とも捉えられるようで、その瞬間を見ることができるとドキッとするよう。

■まとめ

みなさんが、男性が出慣れた手つきでやっていたらかっこいいと思うのはどんなことですか? 彼氏をドライブデートに誘ってみたり、たまには手料理が食べたいとお願いしてみたりと、かっこいい姿が見られる瞬間を自分で用意してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]