お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

べ、別に浮気とかしてないしっ! 女性が恋人に秘密にしていること4選

ファナティック

どれほど大切な彼氏だとしても、絶対に言えないことのひとつやふたつ、あるものですよね。内容によっては、バレてしまったら別れにつながるかも……なんてこともあるかもしれません。そこで今回は女性のみなさんに、恋人に秘密にしていることについて、こっそり聞いてみました。

■男友だちとあやしい関係!?

・「男友だちとご飯に行っていること。それ以上の関係はないけど言えない」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「男友だちと頻繁に遊びに行っていること。決して何もやましいことはないけれど、干渉されたくないから内緒にしている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「元カレと友だち関係として続いていること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

やましいことはなかったとしても、男友だちが多く、よく遊びにいっている場合は、彼氏には言いにくいですよね。ヤキモチを妬かれる程度ならいいのですが、彼の機嫌を損なわないためにも秘密にしておいたほうがいいのかもしれません。

■貯金が1000万あります!?

・「給料と貯金額」(30歳/情報・IT/その他)

・「貯金額が1000万円あること。お金目当てにされたら嫌だから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ヘソクリ。実は別に500万ヘソクリがあります」(31歳/情報・IT/営業職)

さすがに貯金額は言えないという女性も少なくありません。男性によっては、その貯金を目当てにすることもあるので、よほど信頼できる相手でなければ秘密にしておいたほうがいいことのひとつなのかも!?

■浮気しちゃった!

・「過去に浮気をしたことがある」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ほかの人とも性行為をしている」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

やはり浮気は告白できませんよね。現在は続いていなくて過去のものであったとしても、なかなか言いにくいものです。

■体重を知ったら引かれるかも!?

・「体重は死ぬまで教えられないと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

女性として、最低限知られたくないこともありますよね。自分の体重なんて、わざわざ口外していてもなんのメリットもないはず。言わないでおいたほうが、お互いのためかもしれません。

■アイドルのおっかけやってます(笑)

・「アイドルの追っかけをしていること。ライブグッズやCDが大量にあります」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

どうしても知られたくない、言いたくないといったことは誰にでもありますよね。それが、相手にとってどうでもいいようなことであったとしても、本人にとっては大きな問題なのですから。アイドルの追っかけをやっていることを彼に知られたら嫌われちゃうかも……。そんな気持ちから秘密にしてしまうのでしょうか。

<まとめ>

彼にも言えないといったことは、多かれ少なかれ誰しもが持っているのではないでしょうか。それによって関係が壊れてしまうようなものもあれば、あえて秘密にしておいたほうがいいことも。関係を維持するために黙っていることも必要なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日〜2016年4月22日
調査人数:133人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]