お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

イケメンなのにもったいない……! 「顔だけだな」と思う男性の特徴3つ

ファナティック

イケメンというだけで女性からはチヤホヤされるし、いろいろな面で得な人生を歩んでいそう。でも、もちろんイケメンだからといってすべてが許されるわけではなく、内面的にイケてない男性は女性たちにもしっかり見抜かれているようです。今回は、イケメンだけどそれ以外はナシだなと思う男性の特徴について聞いてみました。

■知性が感じられない

・「話がつまらない人。見てる分にはいいけど、一緒にはいられないかなー」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「仕事ができない男性」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「頭の悪い男。どんなに顔がよくても頭がすっからかんは嫌だ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくらイケメンでも会話の内容がつまらないと一緒にいるのは苦痛。勉強ができるタイプの頭がいいというのでなくても、知性や教養の感じられない男性だとイケメンだったとしても受け付けられない女性は多いようです。かわいい程度の「おバカ」ならまだしも、それ以上となると大人の付き合いはきつそうですね。

■性格が悪い

・「イケメンなのに性格が悪くて、ケチ。残念だなと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「人を見下す男性。中身がともなってないなと思う」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「人のことをバカにして楽しんでいる男性。話題のバリエーションが少ない」(33歳/医療・福祉/専門職)

人を見下したり、バカにしたような言動を取る人は自分に対してでなくても見ているだけで嫌な気分にさせられますよね。イケメンだからと周囲に甘やかされてきたのかどうかわかりませんが、人への思いやりがなければいくら見た目がよくても幻滅する女性は多そうです。

■礼儀やマナーがなってない

・「礼儀やマナーがなってない、敬語が使えなかったり・目上の人にタメ口を聞いたりする、乱暴な言葉や汚い言葉を好んで使う、だんだん性格の悪さが気になってくる、肝心なときに役に立たない、頼りがいがない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食事マナーを知らない人。顔が素敵なのに、残念すぎると思う」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「店員などに偉そうな態度を取る男」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

社会人としてのマナー、人としてのマナーなどを身につけておくことは人を不快にさせないためにも大事なこと。でも、子どものころにしつけをされなかったのかと思うような食事マナーや礼儀を身につけていない残念なイケメンもいるみたいです。顔がすてきなのにもったいないという言葉に深く同意する人も多いのではないでしょうか。

■まとめ

イケメンだからこそほかの人よりも目に付いてしまうのかもしれない、残念な言動の数々。顔だけだなと言われてしまうのもちょっとかわいそうな気もしますが、イケメンだからといい気になってそんな行動を取っているのなら責められても仕方がないことなのかも。イケメンだけど顔だけという人に会うと内面を磨くことも大事なことだとあらためて感じるもの。女性でもそれは同じことですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数120件。22~34歳社会人女性)

お役立ち情報[PR]