お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

アナタはどのタイプ? 男性が彼女にこんな奥さんになってほしいと思う女性芸能人4選!

ファナティック

芸能人同士の結婚の話題が後を絶ちませんが、その中にはあこがれの夫婦像として注目されている芸能人もたくさんいますよね。彼女に将来こんな奥さんになってほしいと思う、理想の女性芸能人は誰か、男性のみなさんに聞いてみました。

■北斗晶

・「家事ができて、旦那を支えるいい奥さんぽいから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「ピンチのときはしっかりと支えてくれるから」(25歳/自動車関連/事務系専門職)
・「家族思いのいいお母さんだと思うし、性格も良さそうだから」(36歳/情報・IT/技術職)

鬼嫁として有名な北斗晶さんですが、同時に家族思いの肝っ玉母ちゃんとしても知られています。そんな家族思いな姿や、家を支える姿が理想の奥さん像だという男性は多いようです。

■北川景子

・「きれいだし、仕事ができるからうれしい」(35歳/不動産/営業職)
・「かわいらしいから。おもしろいから」(28歳/その他/その他)
・「DAIGOの一歩後ろでコメントをしていて感心した」(29歳/商社・卸/技術職)

先日DAIGOさんとの披露宴の様子が話題になった北川景子さん。きれいでスタイルもいい上に、愛嬌があると人気が高いよう。また、夫を立てる一面が垣間見えるところもいいのだとか。

■堀北真希

・「おとなしくて、かわいいから。家事をしっかりしてくれそう」(35歳/金融・証券/事務系専門職)
・「優しい感じで尽くすところがあると思うので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「きれい好きで、家のことをきちんとやってくれそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

山本耕史さんとの電撃結婚が記憶に新しい堀北真希さん。かわいらしい容姿やおしとやかな印象の彼女は、女優としても理想の奥さんとしても人気が高いようです。

■上戸彩

・「かわいらしさと気遣いのある女性というところは大変魅力的であるから」(35歳/金融・証券/営業職)
・「華やかで、なおかつ家事もしっかりできそうだから」(27歳/商社・卸/営業職)
・「笑顔がとてもステキな奥さんだから」(28歳/機械・精密機器/営業職)

出産をおえても、スタイルを維持し美貌も衰えない上戸彩さんのような奥さんになってほしいという男性も多いよう。気遣いもでき、完璧な奥さんというイメージがあるようです。

■まとめ

この他にも、安めぐみさんや山口百恵さんなどさまざまな名前が挙がりました。仕事もしっかりとこなしつつ、おだやかなあたたかい家庭を作ってくれる奥さんになってほしいと考える男性は多いようです。パートナーに奥さんになってほしいと思う女性芸能人は誰か聞いてみて、参考にしてみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]