お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

コレが本音! 男性が初対面の女性の体のパーツの中で一番に目が行くパーツランキング!

ファナティック

みなさんは初対面の異性を見るときに、どこに目が行きますか? 無意識のうちにココを見てしまう……そんなパーツもあるのではないでしょうか。男性の場合は初対面の女性の体のどのパーツについつい目が行ってしまうのでしょうか。男性のみなさんにアンケートをとってみました。

Q.初対面の女性の体のパーツの中で一番に目が行くのはどこ?

第1位「顔」……54.0%
第2位「胸」……28.0%
第3位「お尻」……8.0%
第4位「足」……7.0%
第5位「ウエスト」……3.0%

半数以上の男性が「顔」と回答しました。ランキング順に詳しく見て行きましょう。

■第1位「顔」

・「第一印象を大切にしたいから」(37歳/金融・証券/営業職)
・「どんな表情をするのか、つい見てしまうから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「初対面の方とは、目と目を合わせてまずはあいさつをしたいので、はじめは自然と顔をチェックしてしまう。明るく笑顔がすてきな方だと好印象です」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

好みのタイプかを見る、という意見も確かにありましたが、それ以上に目つきや表情、第一印象を意識する、という人が多いようです。

■第2位「胸」

・「大きさや形を想像してしまう」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「女性の体のパーツで好きな部分だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「そもそも胸フェチで大きさ・形など、その人にあった胸だったら何でも好きだから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

ついつい「胸」に目が行ってしまう、という男性も多いよう。大きければいいかというと、そうではなく、形がいいかなどサイズとは別の部分も気になるよう。

■第3位「お尻」

・「丸みがあるといい」(32歳/不動産/営業職)
・「何か見入ってしまう自分がいる」(33歳/機械・精密機器/技術職)
・「触り心地がよさそうかどうかは大事なファクター」(36歳/学校・教育関連/その他)

どうやら「お尻フェチ」だという男性は多いようで、そういう人は無意識のうちに魅力的な「お尻」に目が行ってしまうのだそうです。

■第4位「足」

・「きれいな足は魅力的たから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「出ていることが多いし、セクシーさを感じるから」(30歳/学校・教育関連/その他)
・「ほっそりとした細くて長い足が大好きだから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

第4位は「足」でした。スカートからのぞく足や、ズボンの上からでもわかる形のきれいな足に魅力を感じるという男性は多いようです。

■第5位「ウエスト」

・「ウエストが細いほうがよいから」(23歳/金融・証券/営業職)
・「細いとすてきに見える」(35歳/金融・証券/事務系専門職)

女性のくびれに魅力を感じるという男性も多数いるよう。ついついくびれた細い「ウエスト」には目が行ってしまうのだそうです。

■まとめ

さまざまなパーツに目が行ってしまうという人は多くいましたが、「顔」からえられる第一印象を重要視しているという人はかなり多いようです。その中でも大切なのは「表情」なのだとか。初対面の相手の前では笑顔で、好印象に思われるような表情を心がけることが大切なようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]