お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子に聞いてみた! 清潔感が漂っている女子の特徴4つ

ファナティック

女子男女問わず、清潔感のある人って好印象ですよね。男性ウケを狙うなら、自分自身の清潔感を意識してアップさせたいものです。清潔感のある女性とは、どのような女性だと思いますか? 男性のみなさんに聞いてみました。

■メイクの印象

・「メイクが薄くて、爪もしっかりとそろえている女性」(26歳/小売店/営業職)

・「毎日メイクがバッチリな人」(28歳/金融・証券/専門職)

・「化粧が濃すぎず、髪の艶がよい女性」(35歳/建設・土木/技術職)

きちんとしたメイクは手間暇かけた感じがしますよね。メイクのノリがよい人であれば、普段からスキンケアもきっちりしていそうです。手間はかかっていても、派手すぎるメイクは清潔感とは異なってくるようです。

■髪の毛の印象

・「髪がキレイ。肌がキレイ。爪がキレイ。靴がキレイ」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「髪を整えているなどの身だしなみがしっかりしている」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

・「黒髪がキレイな女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

髪がキレイだと整って見えますよね。カラーリングした髪は傷みやすいので、黒髪よりも丁寧なケアが必要です。お風呂から上がったらヘアオイルなどを適量使ってから乾かせば、傷んだ髪を優しくケアすることができます。

■ファッションの印象

・「服装がしっかりしている人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「服装がいつも小ぎれい。落ち着いている」(38歳/その他/技術職)

・「品があり、服がしわのないキレイな格好をしているとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

服装の乱れは心の乱れ、という言葉がありますよね。まじめそうにしなければならないわけではありませんが、服の手入れが行き届いていると清潔感が増します。シャツはボトムスに入れてみるなど、きちんとした印象にしましょう。

■白い服が似合うと素敵!

・「白が似合う」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「白っぽい服装の人。頂点が看護士さん」(32歳/金融・証券/営業職)

・「白いものが似合う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

たしかに、看護士は白い服を着ていることが多いですよね。白い服や色の薄い服はこまめに手入れをしないと、汚れが目立ちやすいです。白い服の着こなしは、実は難易度が高いのかもしれません。チャレンジしてみましょう。

■まとめ

不思議なモテワードの清潔感。清潔感を出すポイントはいくつかあります。ポイントをおさえればおさえるほど、全体の印象がアップしていきそうですね。身近にいる清潔感のある女性をモデルにしてがんばってみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]