お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

じつは逆効果!? 女子が勘ちがいしがちな「男子ウケのテク」5選

ファナティック

ネイル合コンなど、異性と知り合う場所では「男子ウケ」が気になるものです。より好印象を抱いてもらうための「男子ウケテクニック」と呼ばれるものも、巷にはあふれていますよね。とはいえ、すべてを実践するのは少々危険!? 女子は勘ちがいしているけれど……実は男子ウケがよくないテクニックについて、男子のみなさんに教えていただきました。

■ヘアメイク

・「巻き髪はかわいいとは思うが、けっこう遊んでいる子のように見えてしまうことも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「つけまつげ。まつげを足すことにそこまで意味があるのか」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「太眉はそんなに男子ウケよくないかも」(28歳/その他/その他)

流行遅れのヘアメイクをしていると、なんだか野暮ったい印象になってしまうもの。しかし男子的には、流行のメイクばかり追い求めるのもちょっと……というのが本音のようです。地味に思えるでしょうが、やはりベースを美しく仕上げることが最強なのかもしれませんね。

■ネイル

・「ネイルしてない爪のほうが好き」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「ネイルとかあまり派手なのは嫌です。『家事できるのかよ』と思う」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

かわいいネイルアートは女子力も抜群! しかしどうやら、男子目線はちがうようです。ネイルをするなら、控えめな美しさを目指してみてはいかがでしょうか。

■料理取り分け

・「飲み会などで大皿の料理を率先して取り分ける」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「合コンなどで唐揚げに勝手にレモンを搾る女性」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

合コンで女子の気遣いを見せる絶好のチャンスといえば、大皿料理の取り分けですが……実は「やってほしくない」と思っている男子もいるようです。何をどれくらい食べたいのかは、人それぞれ。押しつけがましいと思われてしまうのでしょう。

■性格詐称!?

・「自作天然キャラ」(38歳/その他/技術職)

・「かわいこぶる」(31歳/情報・IT/技術職)

異性の前になると、態度をガラリと変える女子。あなたの周囲にも、一人はいるのではないでしょうか。世の中の男子たちは、意外と冷静に「天然」と「養殖」について判断しているようです。

■実はNG!? こんな意見も……

・「すぐにボディタッチしてくる女性は、『遊んだりしている軽い女性なのかな……』と思ってしまいます」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「アヒル口は気持ち悪いと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「男は褒めてあげれば、満足だから何でも褒めてあげようという考え。そんな本当にすごいと思ってもいないのにすごいと言ってるのがバレないほど、男はバカではない」(36歳/建設・土木/技術職)

巷では、男子ウケ抜群! と言われるこれらのテク……。実は微妙! と感じている男子も少なくないようです。誰にでも実践するのは、避けたほうが無難かもしれませんね。

■まとめ

合コンでは鉄板のテクニックだと思っていたのに……実は逆効果だった! なんてこともありそうですね。男子ウケを気にしたいときには、ぜひ今回のアンケート結果も参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]