お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【男女のちがい】ぶりっ子女子のコト、どう思う? 女子⇒あざとい 男子⇒かわいい

ファナティック

ぶりっ子男性の前にいくと急に甘えてみたり、か弱さをアピールする「ぶりっ子女子」。同性の目から見ると、いろいろと思うところはありますよね……。今回は男性と女性それぞれに「ぶりっ子女子」に対しての本音やイメージを聞いてみました。

<女性の意見>

■イライラする!

・「男好きなんだなって思う。見ていてイライラします」(31歳女性/建設・土木/事務系専門職)

・「よくやるなぁと思う。だまされる男性も男性だけど」(30歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「痛々しいと思う。若ければ許されるが、年齢が上がるにつれ見ていられなくなる」(28歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性の意見で多かったのが「イライラする」「痛々しい」などの否定的な意見でした。男性の前でここぞとばかりにぶりっ子をする女性を見ると、あまりの態度のちがいに「だまされるな!」と思ってしまいますよね。

■うらやましい!

・「がんばってんなーって思う」(32歳女性/自動車関連/技術職)

・「悪くないです。正直だなって逆に思います」(29歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自分のかわいさをアピールできてうらやましい」(28歳女性/ソフトウェア/技術職)

「正直だな」や「うらやましい」という好意的な意見もありました。なかなか素の自分をアピールできない女性から見ると、まわりの目を気にせず堂々とアピールするぶりっ子女子は潔く見えるのかもしれませんね。

<男性の意見>

■わざとらしい!

・「わざとらしいなあ……と思う」(27歳男性/農林・水産/技術職)

・「猫をかぶっていると気持ち悪い」(28歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「計算高そうな印象がある」(35歳男性/建設・土木/技術職)

意外にも、ぶりっ子女子に対して、男性からも「わざとらしい」などの否定的な意見が集まりました。男性はぶりっ子を見抜けないのかと思いきや、意外と見ているようですね。ぶりっ子女子は計算しているので「策士」とも言えそうです。

■やっぱりかわいい!

・「あざといが、やはりかわいいとは思う」(24歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ややウザいがかわいければ、許せるかも」(29歳男性/情報・IT/技術職)

・「クールな女性ばかりでも疲れそう。まわりがちょっと明るい雰囲気になるし、こういう子もいていいと思う。友だちなら大歓迎」(32歳男性/学校・教育関連/専門職)

「あざといけど、かわいい」など、ぶりっ子だとわかっていてもかわいらしさを感じる男性も多いようです。あざとさをわかっていてもコロッとだまされてしまうなんて、ぶりっ子女子の思うツボですよね。

■まとめ

「ぶりっ子女子に対して思うこと」について、男女両方からいろいろな意見が寄せられました。女性から「うらやましい」という声があったのは意外ですよね。ぶりっ子だとわかっていても「かわいい」と思ってしまう男性がいる限り、ぶりっ子女子の立場は安泰と言えそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年3月にWebアンケート。有効回答数248件。22歳~38歳の社会人男性・女性)

お役立ち情報[PR]