お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「ボクサーパンツ」VS「トランクス」、7割の女性が彼氏に履いていてほしいと選んだのは……

ファナティック

男性の下着姿を見ることはあまりないものですが、いざというときにガッカリするような下着はあまりはいていてほしくないものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、彼氏には「ボクサーパンツ」と「トランクス」のどちらを履いてほしいか、アンケート調査を実施してみました。

Q.「ボクサーパンツ」と「トランクス」、彼氏に履いていてほしいのはどちらですか?

・「ボクサーパンツ」……69.9%
・「トランクス」……30.1%

およそ7割近くの人が、ボクサーパンツ派という結果となりました。みなさん、それぞれどのようなご意見だったのでしょうか。くわしく聞いていきましょう。

<「ボクサーパンツ」派の意見>

■タイトでカッコいい!

・「なんかピチピチで似合っていたらかっこいいから」(26歳/自動車関連/営業職)

・「シュッとしててかっこいいと思う」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

ボクサーパンツのほうが多くの女性に人気があるようですが、その理由としてはやはりタイトなフォルムがカッコいいというのがあるようです。とはいえ、ビシッと締まった体型でないとボクサーパンツは似合わないですよね。

■シルエットがセクシー

・「ぴったりとしたシルエットがセクシーだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「男らしいセクシーさを感じるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「なんかカッコいい。体のラインが出てセクシーだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ボクサーパンツはトランクスに比べると、ボディーにピッタリとフィットするのが特徴。そのため、セクシーと考える女性も多いようです。男性の体型を美しく引き立ててくれるのがボクサーパンツなのかもしれませんね。

<「トランクス」派の意見>

■ゆったり感が GOOD!

・「ゆったりしていてよさそう」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「ゆったり感があったほうがいい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「どちらでもいいですが、トランクスのほうがゆったりしていそうでいいです」(33歳/医療・福祉/専門職)

トランクスの場合はゆったり感もあり、リラックスして履くことができます。女性からみても、そのゆったり感がいいという意見もありました。あからさまに男性の体型がわかるボクサーパンツが苦手な女性もいるのかもしれません。

■シンプルで無難な印象がいい!

・「普通のシンプルなものでいいです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「なんとなく無難な気がするので、普通がいいです」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「トランクスのほうが定番だと思うから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

定番のトランクスを支持する声も。たしかに、あまりに気合いが入りすぎたパンツを履かれると、ドン引きしてしいそうかも……?

<まとめ>

回答としては、3分の2以上がボクサーパンツ派という結果に。女性によって好みのちがいがあるかもしれませんが、基本的にその下着が彼に似合っているかどうかのほうが、重要かも。あなたはどちらが好みですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
調査日時:2016年4月13日〜2016年4月22日
調査人数:133人(22〜34歳の女性)

お役立ち情報[PR]