お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

弟にしか見えなかったのに……。「年下男性にキュンとする瞬間」はある?

ファナティック

自分より年下の男性は、なんとなく弟のような感覚になってしまい、恋愛対象にはならないという女性もいるかと思いますが、ときにはドキッとしてしまうこともありますよね。今回は、年下男性にキュンとした経験があるかどうか、アンケート調査してみました。

Q.年下男性にキュンとした経験はありますか?

ある……42.3%
ない……57.7%

およそ4割近くの人が、年下男性にときめいた経験があるようです。それぞれの意見を見てみましょう。

<「ある」と答えた女性意見>

■かわいいなと思ってしまうときがある

・「かわいいところを見つけると、母性本能をくすぐらせてキュンとしちゃう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のことを慕ってくれているとき、かわいいなぁと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「若くてかわいいなと思うことがあるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

年下男性の魅力といえば、何よりもかわいらしく見えるところではないでしょうか。まるで子犬のように慕ってくる姿に、思わずキュンとしちゃいますよね。

■頼りになる!

・「年下でも、頼りになると感じることがあると、キュンとする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「年下だけど頼り甲斐のある面を知るとキュンとします。そんなこともありました」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「年下なのに意外としっかりしている場面に遭遇したとき」(34歳/電機/秘書・アシスタント職)

年下男性は男性には見えないと考えていても、意外と頼りがいのある部分を見ると、やっぱりキュンとしちゃいますよね。たくましい一面を見ると、急に男の人として意識してしまいそうです。

<「ない」と回答した女性意見>

■恋愛対象外になってしまう

・「正直、あまり恋愛対象にはならない。弟のように見えてしまう」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「年下は恋愛対象にならない」(27歳/その他/専門職)

・「正直、年下男性があんまり好きじゃないので、恋愛対象にあまり入らない」(32歳/不動産/専門職)

年下男性は基本的に恋愛対象外と決めている人も多いようですね。年下だと頼りにならないと思ってしまう部分もありますし、甘えにくいと恋人にはしたくないと思うのかもしれません。

■弟にしか見えない

・「弟という感覚が強いので、自分から好きにならない」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「自分が長女なので、年下を見ると弟にしか見えない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「年下は恋愛対象にならないので。弟がいるので同じに考えてしまいます」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

実際に自分に弟がいると、年下男性は弟にしか見えないこともあるようです。何をしていても弟がベースにいるので、それ以上には進展することはないのかも……。

<まとめ>

「年下男性にキュンとしたことはない」と回答した女性のほうが多い結果となりましたが、実際に男らしい部分を見ると、ついキュンとしてしまうものではないでしょうか。「年下男性はNG!」と自分でフィルタをかけてしまうのは、何だか恋のチャンスも逃してしまうようでもったいないもの。許容範囲を広くすることで、運命の相手が実は身近にいた……なんてこともあるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]