お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●がいい! 友達の彼女がうらやましく思う瞬間4選

ファナティック

どんなに幸せな恋愛をしていても、人はさらなる幸せを求めてしまうもの。他人のものがほしくなってしまうことがないとも言い切れません。社会人の男性に、友達の彼女がうらやましく思う瞬間を聞いてみました。

<友達の彼女がうらやましく思う瞬間>

■見た目が抜群だったとき

・「見た目やスタイルが自分のタイプだったとき」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「スタイルがよくて美人だったら」(29歳/建設・土木/技術職)

・「容姿端麗で思わず息をのみそうになるとき」(31歳/その他/その他)

誰にでも容姿の好みはあるものです。自分のパートナーが必ずしもその好みと一致しているとは限らず、世の中には好みに合致する女性もいるかもしれません。やはり見た目のいい彼女を持つ男性は、ほかの男性にうらやましがられるようですね。

■仲のよさを感じたとき

・「仲がよく、幸せそうなとき」(32歳/金融・証券/営業職)

・「友達と和気あいあいとしているとき」(37歳/建設・土木/技術職)

・「体を労わっているとき」(38歳/情報・IT/技術職)

彼女から大切にされている友達の姿を見ると、「自分もこんな彼女がいたらいいのになぁ」と思わずにはいられないようです。常に仲よしでお互いのことを思いやる気持ちにあふれたカップルは、周囲からも羨望のまなざしを向けられることでしょう。

■気立てのよさを感じたとき

・「料理がおいしく、品数が多い」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気が利いたことをしたとき。料理を取りわけたり、自然に動いているとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性に対して気立てのよさを求める男性も多いようです。気が利いて、かいがいしく彼を支える彼女の姿は世の男性たちのあこがれでもあるのかも。「こんな気の利く彼女なら、きっと友達も幸せなのだろう」とうらやましく感じてしまいますね。

■束縛しない性格

・「遊び歩いてても何も言わない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ギャンブルやら何やらを許してくれる」(29歳/医療・福祉/専門職)

自由を愛する男性にとっては、女性からの束縛はかなりきついものがあります。自分の彼女が束縛するタイプならなおさら、自由な生活を謳歌している友達がうらやましく感じてしまいそうですよね。それが後々、友達のためになるかどうかはわかりませんが……。

<まとめ>

やはり幸せそうな友人カップルの姿は、周囲から見てもうらやましく、あこがれのような気持ちも持たれるようです。彼の友人からも評判のいいステキなカップルを目指したいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月5日~2016年4月7日
 調査人数:389人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]