お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

どうしよう、とろけちゃう……!? 女子が思う「キスがうまい男性」の特徴3つ!

ファナティック

キスが上手か下手か。それを判断するポイントはどこにあるのでしょうか。自分と相手との相性、キスをするシチュエーションなどさまざまな要素が絡み合って出来上がる、自分にとっての最高のキス。今回は、女性たちが思う「キスがうまい男性」の特徴について聞いてみました。

■ムード作りがうまい

・「ロマンチックですべてがスマート。場の空気や彼女のことを考えた優しいキスをしてくれそうだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「さりげないく雰囲気に持っていくのがうまい。いかにもな雰囲気が作るより、自然なムードのほうがいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「隣を一緒に歩いているときの距離の取り方がうまい。空気を読むのがうまく、女性の気持ちを察することができる人だから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自然とキスに持ち込めるムード作りが上手な人はキスがうまそうなイメージがあるようですね。女性がどうすればキスを受け入れる気持ちになるかがわかっているような男性にリードしてもらうと、女性のほうも照れや恥ずかしさを感じずにキスできるのでナチュラルで優しいキスができそうです。

■女慣れしている

・「恋愛経験豊富な人。経験値が多い人はやっぱりキスも上手な気がするから」(32歳/不動産/専門職)
・「遊んでそうな人。慣れていてコツなどをつかんでいそうだから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「慣れてる人。経験が多い人はうまいんじゃないかなと思う。経験が多ければ余裕があるし研究してそうだから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

恋愛経験が豊富な男性は女性の扱いも上手。キスにもなれているはずなので上手だろうと思う女性も多いようです。キスがうまくなるためには、やはり場数を踏むことが大事なので良くも悪くも女性慣れしているということは上手なキスをするために必要な条件なのかもしれませんね。

■唇が柔らかそう

・「唇が厚い人。物理的に厚いほうが気持ち良いから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「唇がガサガサではない。ガサガサだとチューしても気持ちよくないからうまいとは言えない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)
・「唇の柔らかい男性。慣れている感じもするし、気持ちがいいので上手な感じがしてしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

ぷるんとした唇の女性を見るとキスしてみたいと思う男性がいるそうですが、男性にとっても唇は重要なアピールポイント。適度な厚みがあって柔らかそうな唇の男性は、思わず触れてみたいと思うし、実際にキスしたときの感触も気持ち良さそうですよね。

■まとめ

唇の印象やその男性の言動でキスがうまそうだと感じるポイントはいくつかあるようですが、みなさんは今までにそういう男性に出会ったことがありますか? もちろん、その人に対して好意があればキスをしていて幸せな気持ちにもなれるので、上手だなと思うこともできそうですがムード作りや唇の手入れというのも欠かせないみたいです。同じことに気をつければ、キスしたときに男性にも「気持ちいい」と思わせることができるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数151件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]