お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

一歩間違ったら不倫に!? 働く女子がキュンときた「既婚男性」の共通点3選

ファナティック

スーツ職場では、結婚している男性とそうでない独身の男性とが、一緒になって働いていますね。独身の人も魅力的だけど、結婚している人はどこか違う!? 独特の魅力を持っている男性が多いように感じませんか? 今回はそんな、既婚男性に魅力を感じるポイントについて、働く女性の皆さんにお聞きしました。

■落ち着いている・余裕がある

・「雰囲気に余裕があり、頼りになりそうなところ」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「落ち着いていて、器が大きい」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「女性に過度な期待を持たないので余裕がある」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「余裕がありガツガツしてないところ。結婚できる要素があるって思うとステキに見えます」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

家庭を持っている男性は、余裕があり包容力のあるイメージがありますね。既婚男性は比率的にある程度、年をとった人の方が多いですから、年齢による余裕の現れもあるでしょう。

■よき旦那・よき父親

・「奥さんを大事にしている姿を見て、こんな人に愛されたいと思うことがある」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「『家に帰ったらいい夫、父』という安定感に魅力を感じる」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「家族サービスを定期的におこなっていること。ケーキを買って帰るから少し早く帰りたいなどと言われると、魅力を感じてしまう」(26歳/自動車関連/技術職)

・「子どもの話をしたり、奥さんのことを褒めていたり、家族を大切にしている人を見ると『こういう人がいいなぁ』と魅力を感じる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

家庭を大事にしている男性はまさに理想の旦那さん! 隣の芝生は青く見えるとはいいますが、それを差し引いても羨ましくなっちゃいますね。眺めているだけで幸せな気持ちになる!?

■そのほかにもこんな意見が……

・「身のこなしをよく知ってるところ。引くところは引くし、家庭でそうなのか当たり前のようにさりげなく力になってくれたりする」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「結婚できているので、ある程度まともな人という安心感」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

結婚という人生経験を積んでいる分、既婚男性は空気が人一倍読めるのかもしれません。しかし、世の中にはダメンズ好きの女性もいますから、全員が全員、まともで優秀な人とは限らない……?

■まとめ

人生のパートナーを見つけることができた男性は、その分、男としても人間としても魅力があるのでしょう。魅力的なオトナの風格があるので、年上好きにはたまらない!? でも皆さん、どんなにかっこよくて優しそうで魅力的に見えたとしても、よその家の旦那をとらないようにしてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数161件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]