お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男だって甘えたい! 「付き合ったら甘えさせてくれそう♪」と思う女子の特徴4つ

ファナティック

仕事で大変な男性にとってみれば、甘えさせてあげるよりも、やっぱり彼女には甘えたい? そこで「付き合ったら甘えさせてくれそうだな」と思う女子の特徴を社会人男性に聞いてみました。意外とこんなタイプの女性、モテやすいかもしれません。

■ツンデレな大人の女性

・「少し大人な考え方の女性。包容力がありそうで、世間知らずではない(であろうから)。母性も強そう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「普段ちょっと冷たい感じの人ほど、付き合ったら甘えさせてくれそう」(35歳/通信/事務系専門職)

・「しっかりしている反面、ツンデレな要素のある女性なら、いざというとき甘えても怒らなそう」(28歳/情報・IT/技術職)

ツンツンしたところがあるのに、プライベートではデレッとしてくる女性。プラスここに「しっかり者」や「包容力」があると、男性は甘えても大丈夫だと感じやすいとか。男性もオンオフがはっきりしていることが多いため、共感して心が開きやすいのかも?

■しっかり者で世話好きな長女タイプ

・「整理整頓がきっちりできて、長女。周りにおせっかいをやいてくれそうだから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「しっかり者で世話好きな女性。一緒にごはんを食べに行っても、取り分けてくれたり、注文をしてくれたりと、何もしなくてもやってくれる女性。甘えたら、何でもやってくれそう」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「面倒見が良く、細かいところまで気がつきそうな人。相手のことを常に気遣ってくれそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

また何かにつけてあれこれと世話を焼いてくれる長女タイプの女性にも、男性は安心して甘えやすいのだそう。長女タイプは兄弟から甘えられるのに慣れているため、男性がグズグズな姿を見せても、極端にドン引きされたりはしなさそうですよね。

■相手を立ててくるタイプ

・「聞き上手な女性。こういう女性に男性は弱い」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「相手に主導権を渡そうと、おだててくるタイプ。少々の事なら温かく迎えてくれそうだから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

常日頃から人を尊重し、特に男性を立ててくるような大和撫子タイプの女性も、男性は甘えやすいのだそう。普段やっていることをプライベートでやってもらうだけなので、男性も心おきなく甘えられるのかもしれません。

■自分をペットみたいに思ってくれる女性?

・「男の人をかっこいいというよりは、かわいいという観点で好きになる女性は甘えられるのとか好きなのだろうなと思う」(32歳/通信/技術職)

・「スキンシップが多い人は距離感が近そうだから甘えさせてくれそう」(28歳/金融・証券/専門職)

男性のことを「かわいい」と思えたり、スキンシップを積極的にしてきたりする、まるでペットのように男性を扱ってくる女性も、男性が素直に甘えやすいとか。こんな女性に「おいで~」なんて言われたら、しっぽを振って甘えたくなっちゃいそう?

男性は女性の前では頼りがいのあるところを見せなきゃならないもの。でもやっぱり男性だって時には甘えたい? 特に上記のようなタイプの女性には、男性はついつい甘えちゃうそう。時にはこんな女性たちのように、彼氏を甘えさせてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]