お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

長く付き合うためには? 男性が彼女に守ってほしい恋愛ルール3つ

ファナティック

いくら愛するパートナーでも、許せないことがあるのは当然のこと。2人が長く良好な関係でいるためには、ある程度のルールも必要です。社会人の男性に、彼女に守ってほしい恋愛ルールを聞いてみました。

<彼女に守ってほしい恋愛ルール>

■浮気はダメ、絶対!

・「ほかのイケメン男性と付き合わないことかな」(26歳/その他/その他)

・「浮気しないで一途な純粋なままでいてほしい」(29歳/その他/その他)

・「浮気をしない。はじめに2人でどこまでが浮気かの線引きをしてそれをしっかり守る」(35歳/運輸・倉庫/その他)

これは基本中の基本ですね。特定のパートナーがいる以上、ほかの男性とは親密な関係になることは避けたほうがよさそうです。たとえ自分自身が浮気をしているつもりがなくても、そのことでパートナーを不快にさせてしまうこともあります。疑わしい行動は取らないよう気をつけたいですね。

■過干渉はやめて

・「通帳は勝手に見ない」(28歳/自動車関連/その他)

・「仕事に関してとやかく言わない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「なんでも管理したがらないでほしい」(39歳/その他/その他)

2人の関係が深まってくると、つい相手のすべてを管理したくなりますが、それは迷惑な話。お互いに自立した大人としての付き合いをするためにも、踏み込んではいけないラインは守ったほうがいいでしょう。

■尊敬と尊重を忘れない

・「こちらの意見も尊重してほしい。お互いがしんどくないよう、お互いの時間も尊重していけるようにしていきたい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分の趣味をわかってくれとまでは思わないけど尊重はしてほしい」(28歳/その他/その他)

他人同士が一緒にいる上では、相手に対する尊敬と尊重を忘れないことが大切です。長く一緒にいるためには居心地のよさが必要不可欠。相手を尊重することで過度な干渉や束縛を防ぐこともできそうですよね。

<まとめ>

恋愛は、自由を奪われ、プライバシーを侵され、常に疑惑が付きまとう関係ではいずれ継続が難しくなるときがやってきます。守るべき恋愛ルールはしっかり守って、いい関係を築いていきたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月5日~2016年4月7日
 調査人数:389人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]