お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ブロックしてぇー! 男性は、彼女から一日何通以上LINEがきたらしつこいと思うの?

ファナティック

恋人とのメールやLINEのやりとりは、つい時間が経つのを忘れて夢中になってしまうものですよね。でも自分が忙しいときは、なかなか返信も難しいもの。そこで今回は男性のみなさんに、彼女からのLINEは、1日何通以上くるとしつこいと思うかを聞いてみました。

■5通

・「5通。こっちもやることがあるのだから、そんなに返せない」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「5通。朝、昼、晩、寝る前、くらいにしてほしい。ほかのことをしているときに気が散りそう」(30歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)

・「5通以上。リアクションしきれないし、『今度は何?』と思ってしまいそうだから」(39歳/情報・IT/技術職)

女性からすると、5通ぐらいは普通のように感じますが、面倒くさがりの男性にとっては、それすらも面倒に感じてしまうようです。忙しい時間を避けて、送ってみるのがよさそうですね。

■10通

・「10通。仕事もあるから、面倒くさくなる」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「10通。端的に必要なことだけを送ってほしい」(36歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「10件以上。続けてのやり取りならいいが、単発で10件あると監視されてるのかと思う」(37歳/商社・卸/営業職)

LINEをしているときに続けて送るのはいいけれど、時間をあけて何度も送られてくると、困ってしまう男性もいるようですね。仕事中はなるべくLINEを送るのはやめておいたほうが吉かも!?

■20通以上

・「20通以上。それなら電話してほしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「30通以上です。そんな暇があるんだったら会って話をしたほうがいいと思うから」(37歳/アパレル・繊維/その他)

・「50通くらい。しょーもないやりとりばかりだと疲れる」(31歳/建設・土木/技術職)

さすがに20通以上送ってこられると、返信するのにも困ってしまうものです。そんなに話すことがあるなら、いっそのこと電話をしたほうが早いようにも感じますよね。

■連投してくる

・「何通とかじゃなく、連投されるとしつこいと思う」(29歳/自動車関連/技術職)

・「何通とかじゃなくて、返事がないのに連投されたとき」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「時間の間隔が短いとしつこいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

1日何通以上というよりは、連投されるほうがしつこく感じてしまう男性も少なくないようです。こちらの返信がないのに連投されると、返事を催促されているようで気を遣いますよね。

<まとめ>

相手の都合を考えずメッセージを送ると、当然返信がこないときもありますよね。既読になったからといって、必ず返信できる環境ではないこともありますので、まずはLINEができる状況かどうかを聞いてみるようにすると、相手への負担を減らせるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日〜4月15日
調査人数:414人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]