お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ガン見しても文句言わないでくださいね! 露出の多い女性に対して思うこと4つ

ファナティック

気温も高くなり、肌を見せるファッションが楽しい季節がやってきます。女性から見ればセクシーで魅力的、男性ウケもよさそうな肌見せファッションですが、男性はどのように感じているのでしょう。社会人の男性に聞いてみました。

<露出の多い女性に対して思うこと>

■魅力倍増

・「女性の魅力だからいいと思うが、ある程度節度があり危険な場面ではしっかり抑えることができる強さがある女性なら、いいと思います」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「最高です。すべての人がそうであってほしいです」(31歳/情報・IT/技術職)

・「見えるか見えんかがたまらんから、これから夏にかけて楽しみの時期。見る、妄想するのはタダ」(34歳/小売店/営業職)

特別なシチュエーションでなくても歩いているだけで女性の美しさを拝める露出の多い服装は、一部の男性からは評判がいいようです。あくまでも見る楽しみに特化した意見なので、露出が多いからと言って女性の魅力を感じるわけではないようですね……。

■そんなに自信あるの?

・「自意識過剰か誘ってるとしか思えない」(27歳/情報・IT/その他)

・「見せたい、見られたいんだなと思う」(33歳/その他/事務系専門職)

・「キレイな肌や体形ならいいが、容姿も悪く、肌も汚いと恥ずかしくないのかなと思います」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

これは少し厳しい男性目線。自意識過剰女のレッテルを貼られてしまうかもしれません。男性の目を意識した過剰な露出は、逆に嫌悪感を与えることもあるようです。

■露出が多いファッションの矛盾

・「うれしいけど、隠したり見てる人を非難するのはなぜなんだろうって思う」(28歳/その他/その他)

・「ガン見しても文句言わないでくださいね」(37歳/医療・福祉/専門職)

露出しておきながら男性に好奇の目を向けられることを嫌がる意味がわからないという意見です。露出の多いファッションは、それなりのリスクもともなうことを忘れてはいけませんね。

■彼女にはしたくない

・「見るぶんにはいいですが一緒に歩きたくないと強く感じます」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男としては、歓迎。彼女にはやめてほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

露出の多いファッションは、どうしても男性に対してオープンなイメージが強い印象を与えてしまうのかも。そのため、そのようなファッションを好む女性は彼女にしたくない、彼女にはそのようなファッションはしてほしくないと考える男性も多いようです。本命彼女としては少々NGな服装なのかもしれませんね。

<まとめ>

露出の多いファッションで街を歩けば、多くの人の注目を浴び、声をかけられやすくなるかもしれません。ですが、過度な露出は避けたほうが賢明かも。気分が解放的になるこの季節、行きすぎたファッションには十分に気をつけたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月5日~2016年4月7日
 調査人数:389人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]