お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたはどれだけイイ女? 男性が男友だちに紹介したくなる彼女の特徴・4選!

ファナティック

彼氏ができると、彼氏の男友だちに紹介されることがあるでしょう。将来の交流や支援のことを考えると、ぜひ紹介されておきたいですよね。男友だちに紹介したくなる彼女の特徴には何がありますか? 男性のみなさんに聞きました。

■見た目がかわいい!

・「外見がかわいい。外見がかわいければ、男性受けがいいから」(33歳/電機/技術職)
・「かわいい子。見た目がよい子は自慢したいという気持ちになります」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「かわいい。美人。エピソードはないが、見た目がいいと自慢しやすい」(29歳/情報・IT/営業職)

シンプルに外見が美しい人のことは自慢したくなりますよね。普段は見た目のことを褒めてくれない彼氏でも、実は自分のことをかわいいと思ってくれていたらうれしいものです。彼氏の男友だちにも美しさを褒められて、うれしさ倍増かも。

■自分のことを大切にしてくれる!

・「かわいいけどいちずで信頼できる。かわいいと奪われそうで怖いから」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「空気が読めて、自分のことを立ててくれる人。そこでけなすようなら、今後が不安になる」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「自分のことを持ち上げてくれる子。今の嫁が自分のことを持ち上げて話してくれるから」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

どんなにすばらしい人がいても、自分のことを大切にしてくれない人だと感じが悪いですよね。たとえ彼氏彼女になっても、人前でぞんざいに扱うのはあまりよくありません。のろけと紙一重ではありますが、謙遜しすぎにも要注意です。

■社交的!

・「友だちと仲よく接することができる女性とわかったとき。友だちを不快にしないか気になるから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「人当たりのいい人、ノリのいい人。一緒に場を盛り上げてくれるタイプなら紹介したい」(36歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「裏表がない。友だちに対して自分とのことを何でも話せる。隠しごとをしない、人によって態度を変えないことは信用できる人の特徴だと思っているから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

結婚すると人付き合いが増えますよね。実はコミュニケーションが苦手という女性も多いですが、男性とでもそつなく会話ができるタイプの女性は、ごく一般的な人よりも優れているのではないでしょうか。自慢したくなりますね。

■笑顔がステキ!

・「笑顔がステキ。ノリがよくて、明るい笑顔がステキだと自慢したくなるから」(31歳/自動車関連/その他)
・「いつも笑顔で明るい子。誰からもきらわれないタイプの人間だから人に紹介しやすいので」(36歳/情報・IT/技術職)
・「雰囲気が温かい。まわりを幸せな気分にさせてくれそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

笑顔が似合う人は魅力的ですよね。おしゃべりが苦手でも、笑顔を見せるだけでまわりからの印象はよくなります。逆に、彼氏に対して不満げな顔ばかりしていたら、男友だちの前でもそうだろうと思われそうですよね。表情には気をつけたほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

彼氏ができても、まわりの人に自分の存在を秘密にされるとちょっと心配ですよね。彼氏の性格にもよりますが、あまりにも紹介されないようだと自分にも原因があるのかもしれません。ぜひ、紹介したくなるような女性を目指してみませんか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]