お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女のホンネ「ここが変われば私モテそう♪」ランキング! 3位顔、2位スタイル、1位は?

ファナティック

「顔は悪くないのに●●のせいでモテない」とか「性格はいいのに●●が悪いからモテない」など「●●」に入る言葉は人それぞれですよね。具体的にどんなところが変わればモテると思っているのか、社会人女性のみなさんにアンケートを採ってみました。

■ここが変わればモテそうランキング

Q.自分のここが変わればもっとモテるだろうな、と思う部分ってどこですか?

第1位 性格……66.9%

第2位 スタイル……12.9%

第3位 顔……12.2%

第4位 その他……5.0%

第5位 ない……2.9%

一番多かったのは「性格」でした。6割以上の女性が支持しているので、性格に自信がない人が多いようです。ちょっと意外な結果ではありませんか? ではそれぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位/性格

・「優しく気がつく女らしさをもっと気をつければモテると思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「気の強い性格。もっと男性を立てて謙虚な性格だったら良かったのになと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「人に甘えられない。頼れないこと。もっと甘えられたら相手も喜ぶだろうと思うが出来ない」(33歳/医療・福祉/専門職)

細かいところにも気がつく女性らしさや、男性を立てられるような性格だったら……と思う人は多いようです。モテるために重要なのは「性格」だと多くの女性が思っていることがわかります。とはいえ性格はなかなか変えられないですよね。

■第2位/スタイル

・「体形。モデルのような体形だったらきっともっとモテると思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「体全体。痩せればかわいく見えてモテるようになると思うから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「あと10センチ背が高かったら、もうちょっとモテたかも……と思うことがある」(25歳/食品・飲料/専門職)

モデルのような体形だったり、今よりももっと痩せたらモテるかも、と思う人も。スタイルがいい女性には憧れますよね。体形は努力すればなんとかなりそうですが、身長はどうにもできないのでつらいところです。

■第3位/顔

・「見た目。誰から見ても美人な顔に生まれてみたかった」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「顔。面長なので丸顔となれば今風の顔になるはず」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「目。もっと大きくなればメイクも映えるだろうし、もっとかわいくなれると思う。モテるのになーと思ってしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

誰が見ても美人な顔や顔の形、目などが変わっていれば……という声もありました。いくらメイクをがんばっても、もともとの顔立ちがきれいな人にはかなわないですよね。「目を大きくしたい」は、女性の永遠の願いと言えそうです。

■番外編

・「たくさんしゃべる癖がなくなるとモテる気がする」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「どこが変わってもモテると思えない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ほかには「たくさんしゃべる癖」を変えればモテるかも、という人もいまいた。一度ついてしまった癖はなかなか治らないんですよね。でも「どこが変わってもモテると思えない」は、思わず「そんなことありません!」と肩を叩きたくなってしまいます。

■まとめ

「●●が悪いからモテない」の「●●」には、性格やスタイル、顔などが入るようです。スタイルは変えることができても、性格や顔はそう簡単に変えられないものです。でも意識をするだけでもだいぶちがうので「●●」を変えるための努力は忘れたくないですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年4月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]