お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ニオイは厳禁! 「彼とキスをするとき気をつけていること」4つ

ファナティック

彼との愛情を確かめ合う行為のひとつ、キス。幸せな時間を過ごすためには、事前準備も大切になってきます。今回は、女性のみなさんに「彼氏とキスをするときに気をつけていること」について聞いてみました。

■口臭

・「口臭が気になるので、あまり息をしないようにしている」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「口がくさくないかめちゃくちゃ気にしてる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「口臭。普段タバコを吸うので、タバコ臭くないかや食事のニオイが残ってないか気になってしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

キスのときは、どうしても口臭が気になる人は多いですよね。特に喫煙者の人はタバコのニオイがしないかヒヤヒヤしているよう。キスの前のブレスケアはお忘れなく!

■食事の内容

・「ニオイのするものは食べない。デートの前は歯をしっかり磨く」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ニオイの強いものを食べない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「前日はニンニク料理を食べない」(33歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

食事の内容によってはニオイが残ることもあるので、気にする人は多いようです。特にニンニクを使用した食べ物はデートの前は厳禁かもしれませんね。

■歯をキレイにする

・「歯をいつもキレイにしておく」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「キスするだろうなと思うときは必ず歯磨きを念入りにしてから行く」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「事前に歯磨きをしたり、食後も口のまわりをキレイにしておくなど気をつけている」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

歯と歯の間に食べ物が挟まっていたりしたら、彼もガッカリしてしまう可能性大。口臭対策にもつながるので、歯だけでなく、舌もキレイにしておいたほうがよさそうですね。

■うぶ毛のチェック

・「顔のうぶ毛が生えていないように確認する。また、口臭にも気をつける」(28歳/情報・IT/技術職)

・「口元のうぶ毛処理」(32歳/金融・証券/専門職)

・「口まわりのうぶ毛をケアしておく」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

至近距離になると、顔の「うぶ毛」の処理も欠かせなくなってきます。顔が近づいたとき、「毛が生えているな……」と彼に思われないよう、ムダ毛処理も万全に。

<まとめ>

キスをするとき彼にガッカリされないよう、直前に口臭対策などをするのはもちろん大切ですが、普段からきちんとしていれば、特にデート前に気を遣う必要がないのかも。また、ベストな状態にしておけば、彼はもちろん、周囲の人からも「清潔感のある女性だな」と好印象を持ってもらえるかもしれません!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月15日〜18日
調査人数:123人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]