お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子はどこを見て「スタイルいいね!」と判断してるの? くびれの有無、姿勢のよさなど

ファナティック

スタイル思わず二度見してしまいそうなほどスタイルのよさが印象に残る女性。みなさんのまわりにはそんな女性がいますか? 同性でも素敵だなと思わずにはいられないスタイルのよさは羨ましいものですが、そう感じさせるポイントはどこにあるのでしょうか。今回は、女性のスタイルのよさをどこで感じるのか男性の意見を聞いてみました。

■くびれの有無

・「くびれ。ウエストとバスト、ヒップのバランス」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「出るところは、出ててくびれている」(29歳/情報・IT/営業職)

・「お腹まわりが細い」(31歳/自動車関連/その他)

ウエストとバストの差がしっかりとあることでできる「くびれ」。曲線的で女性らしい体つきのポイントとも言えますが、くびれがあるかどうかでスタイルのよさを判断する男性は多いようです。女性の体を守るためにお腹まわりには脂肪がつきやすいものですが、しっかりと筋肉をつけてくびれをキープする努力も忘れないようにしたいですね。

■姿勢のよさ

・「後ろ姿がきれい」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「遠目から見て姿勢がいい」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「歩いているときに、背筋がまっすぐ伸びているのを見るとスタイルいいなと感じる」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

スタイルのよさは体のラインだけでなく、姿勢のよさからも感じることがあるみたいです。後ろから見たときにハッとするほど背筋がピンと伸びて凛とした雰囲気を感じさせる女性は、男性たちの視線を釘づけにしてしまうこともありそう。歩いているときや座っているときに猫背にならないように腹筋でしっかり支える意識を持つことが大事かもしれませんよ。

■脚のライン

・「上半身と下半身のバランス」(27歳/商社・卸/営業職)

・「脚が長くてすらっとしている」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「脚から腰にかけてのバランス」(36歳/建設・土木/技術職)

・「太ももに適度な肉がついてる」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

脚の形や太さがスタイルのよさの決め手という男性も少なくなさそう。ただ、細いのがいいというわけではなく程よく肉がついていて、メリハリのある脚のラインが大事なようです。脚痩せを目指しているという人は、筋肉があって引き締まった脚のラインを目標にすると体全体をスタイルよく見せることもできそうですね。

■まとめ

男性たちに「スタイルがいい」と思わせるには、メリハリやバランスのよさが必要なようですね。痩せているだけではなく、出るところは出て引っ込むべきところは引っ込んだ体なら、自然にくびれもできるもの。脚も細いだけよりも肉感的なラインのほうが、男性にとっては魅力的に見えるみたいです。背筋を伸ばして上に引っ張られるような意識を持ちながら歩くと、背が高く見える分スタイルのよさを強調することもできるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]