お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が胸キュン! 男子にカラオケで歌ってもらいたい曲5選

ファナティック

カラオケ友人や同僚と飲み会をした後の二次会でカラオケに行くことって、ありますよね。またデートでカラオケに行くという人もいるのではないでしょうか。カラオケで男性がどんな選曲をしていたら好印象な曲はなにか、女性のみなさんに聞いてみました!

■Mr.Children

・「Mr.Childrenとかだと素敵な曲が多いし、かっこよく見えていいと思う」(32歳/不動産/専門職)

・「Mr.Childrenの曲すべて! 定番だけど、あの恋愛ソングを歌われたら、オチる」(23歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「Mr.Childrenの歌。キーが高いし、難しいのに、それをうまく歌えたらかっこいい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ダントツで多かったのがMr.Childrenでした! 幅広い世代から人気のMr.Childrenの曲は歌詞もよく、男性が歌ってくれるとキュンとくるという女性は多いようです。

■GReeeeN

・「GReeeeN『キセキ』。ドラマのイメージもあるので、男の子らしくてとてもいい! 爽やかだし」(31歳/情報・IT/営業職)

・「GReeeeNの『愛唄』。歌詞もメロディも大好きで、よく歌うから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

カラオケの定番として男女ともに人気のあるGReeeeNの曲も、歌詞もよく雰囲気もあるので好印象だと答える人が多く見られました。テンポがいい曲も多いので盛り上がりますよね。

■ノリのいい曲

・「ふざけて三代目 J Soul Brothersとかを歌うと盛り上がる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「AKB48が好きなので、ノリノリで一緒に歌ってくれたら、好印象」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「AKB48やジャニーズなど、みんなが知っていて明るく盛り上がれる曲。気づかいのできる人だと思うから」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

三代目 J Soul BrothersやAKB48、嵐など、盛り上がりもあり、ダンスをしてふざけあったりできる曲が好印象だという意見も多数。誰もが分かってノリのいい曲を入れるという気遣いが評価されるようです。

■バラード系

・「福山雅治の『桜坂』。いい声で歌われると、キュンとするから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『らいおんハート』。なんか大事にしてくれそうって思ってしまいます」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ネタっぽい曲やノリのよすぎる曲よりは、ちょっと聞かせる系の曲がいい。秦基博や星野源、ゆずなど」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

バラード系、特に恋愛系の歌詞の曲はキュンとくるということで好印象なようです。気になる相手や彼氏が恋愛系のバラードを歌っていると、ドキドキしてしまいますよね。中でも福山雅治さんは特に人気のようです。

■青春時代の曲

・「自分の青春時代に流行った曲。その頃を思い出して盛り上がれる」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性が学生時代歌っていた曲を歌ってほしい。KinKi KidsやTHE YELLOW MONKEYなど」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「自分たち世代がみんな歌える、楽しい曲。カラオケを盛り上げる気があるのだなと分かるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

同年代でカラオケに行ったときに入れると、確実に盛り上がる懐かしの曲というのが何曲かはありますよね。学生の頃に流行っていた曲というのは、カラオケの定番ソングでもあります。そんな懐かしの曲はみんなで楽しめるので好印象だそう。

■まとめ

大勢でカラオケに行くとあまり静かなバラードは盛り上がりに欠けて印象が悪いのでは……と思われがちですが、むしろキュンとくるバラードが好印象だという女性は多いようです。カラオケに行ったとき、気になる男性や歌のうまい男性に「これ歌って」とリクエストしてみるのもいいのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳~34歳の働く女性)

 

お役立ち情報[PR]