お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

GWの締めくくりに! 男子が選んだ「ドライブデートで女子と行きたい場所」4選

ファナティック

くるま春から初夏にかけては、気候もいいのでドライブデートにはぴったりですよね。そこで今回は男性が思う「意中の女性との理想のドライブデートプラン」について、途中で寄りたい場所や最終目的地も含めて、くわしく教えてもらいました。

■新緑を見に山へ行きたい!

・「景色のいい山のほう。隠れ家的なカフェでゆっくりしたい」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「森林浴を楽しみに山へ。日が沈むのを見て、ディナーを食べに」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「山に行きたい。新緑がきれいだから。山あいのワインディングを走りたい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

新緑が芽吹く初夏には、山へドライブに行くのもいいですよね。隠れ家的なカフェでゆっくりしたり、森林浴を楽しんだ後に夕日を見るなんて素敵です。山道のドライブテクニックは、男性の腕の見せどころかもしれませんね。

■海岸線を走りたい!

・「美しい海岸線を楽しんだ後、一緒に温泉へ行きたい」(35歳/建設・土木/技術職)

・「海岸線を走って道の駅に寄り道し、灯台のあるところへ行きたい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「海沿いをドライブして途中はおいしい海の幸のランチ、最後は夜景がきれいな場所に行く」(29歳/情報・IT/営業職)

山と同じくらい人気があったのが海でした。海岸線を走った後に温泉に行ったり、道の駅でお土産物を見た後に灯台へ行ったりなど、いろいろな楽しみ方がありそうです。夜景のきれいな場所はぜひ連れて行ってほしいですよね。

■春ならお花見!

・「桜の見えるレストランへ食事に行く。春っぽい料理を食べたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「もう散りはじめだけどお花見ドライブ。隣県の桜の名所に行きたい」(37歳/自動車関連/事務系専門職)

・「花見のできる場所でお弁当を食べて、そのまま桜の見えるところをドライブ」(30歳/学校・教育関連/その他)

もう桜が散ってしまった場所も多いかもしれませんが、春のドライブと言ったらお花見は欠かせませんよね。桜の見えるレストランや桜並木をドライブするだけでも、春を満喫できそうです。

■琵琶湖一周/美瑛/軽井沢へ行きたい!

・「琵琶湖一周をドライブデートしてみたい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「北海道の美瑛まで行って、きれいな花々を見てきたい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「軽井沢などのさわやかな避暑地に行きたい」(35歳/金融・証券/営業職)

ほかには「琵琶湖一周」や「美瑛で花を見る」「軽井沢でのんびり」などの意見もありました。琵琶湖一周はいろいろな景色が楽しめそうだし、美瑛でたくさんの花に囲まれるのもいいですね。涼しい軽井沢ならリゾート気分も味わえそうです。

■まとめ

男性が思う「意中の女性との理想のドライブデートプラン」として、お花見や山、海などいろいろな場所が挙げられました。季節を感じられたり景色がきれいだったりと、どれも素敵なドライブデートのプランでしたね。たまには彼と、ちょっと遠出のドライブデートを楽しんでみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]