お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マンネリ防止に効果アリ!!  女性が今まで経験した最高のデートエピソードって?

ファナティック

今までに経験した中で、間違いなく「最高!」だと言えるデートはありますか? デートの相手、行き先、シチュエーションなど色々な要素がぴったりとハマって完成する、最高のデート。今回は、働く女性たちが今までに経験した最高のデートのエピソードを集めてみました。

■サプライズありのデートプラン

・「彼氏の家で、私の誕生日だったのでプレゼントを用意してくれていて渡された。ほしかったものだったので、私のために考えてくれたんだなと思って最高だった」(34歳/金融・証券/専門職)

・「サプライズで温泉へ連れて行かれ、マッサージをしてくれて、プレゼントもくれたこと」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「私の誕生日に、サプライズで高級スイートを予約していてくれて、ボディエステ、誕生日ケーキ、たくさん内緒で用意してくれていたとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

彼が一生懸命考えてくれたサプライズありのデートプラン。びっくりしつつも彼の愛情が感じられてうれしさでいっぱいのデートになったようです。自分に内緒でいろいろな場所を調べたり、予約したりしている彼の姿を想像するだけでも、幸せで顔がにやけてしまいそうですね。

■新鮮な気持ちで楽しめるデート

・「相手の地元を案内してくれたデート。通っていた学校などに案内されたときはうれしかった」(33歳/その他/事務系専門職)

・「友達以上恋人未満だった人とのデートは、いろいろな場面でお互いキュンキュンしてた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「遠距離で、久しぶりに会って食事と買い物をしたこと」(33歳/医療・福祉/専門職)

長い間会えなかった彼との久しぶりのデート、お互いのことを知るための初めてのデートなど、新鮮な気持ちで楽しめたデートが最高だったという女性も。付き合いが長くなるとマンネリ気味になるのは、どんなカップルでもありがちですが、それを解消するためにもデートの場所をいつもと変えてみたりするのもいいかもしれませんね。

■ムードのある場所で

・「沖縄の人のいないビーチで手をつないで歩いたとき。夕焼けがキレイで言葉なんかいらないくらい幸せでした」(31歳/情報・IT/営業職)

・「ドライブデートで海の方へ行ってキレイな景色を見て、水族館に行って、おいしい食事を食べた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「バーで飲んだ後に、夜景のキレイな公園に行って告白してくれたデートプラン」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

夜景のキレイな場所やキレイなビーチなどムードのある場所でのデートが最高だったという女性も。黙って二人でいるだけでも幸せな気分に浸れるようなデートは確かに思い出に残りそう。彼との仲をもっと深めたいときには、自然とムードの高まる場所でデートするとよさそうですね。

■まとめ

彼といるだけで幸せな気分になれたという人も少なくない、最高のデート。やっぱり、好きな人といることが一番なのかもしれませんね。中には「関西国際空港から北海道にラーメンだけを食べに行った。メチャクチャ贅沢な気分だった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)、「高級懐石料理から、2軒目は汐留の夜景が見えるホテルラウンジ。そのままホテルに宿泊コース。すごいもてなしぶりで幸せだった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)というぜいたくざんまいなデートの経験をした人もいるようですが、これも彼が自分を大切にしてくれることが実感できるからこそうれしいのかも。最高のデートのためには、彼の愛情が欠かせないことだけは間違いなさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月18日
調査人数:139人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]