お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女の勘は鋭い! 二股が発覚したきっかけ「携帯を肌身離さず」「彼の服装が変わった」

ファナティック

ケンカ最近芸能人の不倫騒動がよく報じられていますが、世間一般でも二股をかけたり、かけられたりという話はよく耳にしますよね。二股をかけられたいた、もしくは自分が二股をしていた経験のある人に、それが発覚したきっかけや、その後の展開について女性のみなさんに聞いてみました。

■あやしい行動から

・「やたら携帯を肌身離さず持ち歩いたり、電話がつながらないことが増えて怪しい予兆があって気づいた」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「話のつじつまが合わなくなって、浮気に気づき即、別れました」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手の服装ががらりと変わって浮気が発覚。その後、別れた」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏の不審な言動から浮気に気づいたという経験のある人は多いよう。服のセンスだけでなく、ちょっとした雰囲気の変化も敏感に察知するという女性は少なくないようです。

■あやしいメールを発見

・「携帯を見て、LINEのやりとりを見て発覚。その後、嘘をついていたことを激怒した」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「こっそり携帯を見たら、ただならぬ感じで女性とメールをしていた。しばらく付き合って、別れました」(33歳/その他/事務系専門職)

・「彼の携帯を見てしまい、元カノと連絡をとっていた」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

携帯をチェックしていたり、偶然目に入ったときにほかの女性からあやしいメールが入っているのを発見、というケースも多く見られました。見られないようにロックをかけたりしていても怪しまれるので、打つ手がありませんよね。

■別れを切り出され

・「元彼からいきなり『別れてほしい。浮気をした』と申告された」(27歳/電気・ガス・石油/営業職)

・「彼に別れを切り出され、別れた数カ月後にその彼ができちゃった婚。明らかに私とかぶっていた。Facebookで知ったので、それから連絡などは取っていない」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「浮気をされた側です。大好きだったけど、潮時だと思って別れた。けど復縁を迫られた。浮気相手と切れてるなら戻りたいと思ったが『かわいそうで切れない』と言い出し完全に切った」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

彼氏のほうから別れを切り出されたり、浮気をしていたことを素直に告白されたりして発覚、という経験のある人も多数。そのまま隠して二股を続けられるよりは、お互いのためになるのかもしれません。

■問い詰めて発覚

・「携帯をこっそりチェックしたら、知らない女性の名前が出てきて、問い詰めたら白状された」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「SNSで見知らぬ女の子と友だちになり、怪しいと思い、直接女の子に聞いて発覚」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「二股をかけられて、共通の友だちの密告で発覚。信用できなくなり、すぐに別れた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

なにか怪しいと思い、問い詰めてみたらあっさり白状というケースや、友人からの密告で発覚したというケースも。開き直られでもしたときには本当に腹が立ちますよね。

■自分が二股をしたという人も……

・「二股をかけたことがある。自分から別れたくて彼に伝えた。その後まわりがゴチャゴチャしたが、彼とは付き合ったままだった。浮気相手の人とはそれ以降数年間連絡を取らなかった」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「彼氏以外に好きな人ができて、その人から告白されて、つい二股をかけたが、自責の念に駆られ、彼氏にすべてを白状した。泣きながら帰ってきてほしいと言われ、浮気相手と別れた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「既婚の彼氏と付き合っているときに、未婚の男性と泊まりで旅行に行ったら彼氏にすごく怒られた。なんで? と思った」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女性自身が二股をかけていたというエピソードも寄せられました。そういった場合は自分から正直に打ち明け二股状態を解消しようとするケースが多いようです。

■まとめ

二股はどちらの相手に対しても不誠実であり、傷つけてしまう行為ですよね。多くの場合は、二股が発覚してしまったら別れているよう。相手が信じられなくなってしまう気持ちも理解できますよね。そんなことにならないよう、お互い信頼しあい大切にし合いたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数154件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]