お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

こんなときに興奮する! 働く女子が「キスしたくなる瞬間」4選

ファナティック

カップル「彼氏とキスしたい!」と突然思う自分に気づいて、戸惑ってしまうことありませんか? 普段はそんなことあまり思わないのに、こんな気持ちが急にグッと沸いてくるのはどうして? 働く女性に「キスしたくなる瞬間」について聞いてみました。

■周囲のカップルがうらやましく見えたとき

・「街でイチャイチャしてるカップルを見たとき」(33歳/その他/事務系専門職)

・「結婚式に出席した帰り道。うらやましくなる」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ドラマや映画ですてきなキスシーンを見たとき」(31歳/その他/クリエイティブ職)

周囲のカップルが幸せそうでうらやましく見えたとき、つい自分と比較してしまい寂しく感じることありますよね。こんなときはキスで自分の幸せを再確認したくなるもの。キスはそれだけ、女性を幸せな気持ちにさせてくれる行為なのかもしれませんね。

■ふとした瞬間に……

・「ふとしたとき。何も考えていないときに、スッとしたい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「彼と夜、歩いているとき突然」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「何でもないふとしたときや、エスカレーターで顔が近くなったとき」(23歳/金融・証券/事務系専門職)

なんでもないときに突然ふっとキスしたくなる衝動に襲われることも。これがなぜなのかはよく分からないですが、突然甘えたくなってしまうときってありますよね。彼女が突然キスのおねだりをしてきたら「甘えたい」サインかも?

■精神的に参っているとき

・「精神的に疲れているとき、相手に甘えたいとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「疲れているとき。誰かに頼りたくなる」(32歳/不動産/専門職)

女性の気持ちを癒やしてくれ、ほっこりさせてくれるのもキスの効力のひとつ! 幸せや愛情を感じたくておねだりすることもあれば、つらい気持ちをなだめてほしくておねだりすることも。彼女からのキスのおねだりは、SOSサインのときもあるようですね。

■キスしたくなるのは好きな証拠

・「相手のことが好きだなーと思ったとき」(25歳/その他/その他)

・「相手の言動がかわいい!と思ったとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

愛情がふつふつ湧いてきたときも、キスしたくなってしまう瞬間ですよね。胸がキュンとなったときは、キスしたくなる気持ちもグンとあがるもの。彼氏と一緒にいていちゃいちゃしたくなるのは、それだけ2人が幸せな証拠かもしれませんね。

■まとめ

男性と同じように、女性にも「突然キスしたくなる瞬間」が。ただ女性の場合は愛情表現という意味だけでなく、キスのおねだりに色んな思いを詰め込んでいることがあるよう。彼女がキスのおねだりをしてきたら、こんな思いをくみ取ってあげるべきかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数140件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]