お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

バレバレだから! 男性が「この女、遊んでる」と確信する瞬間4選

ファナティック

出会いの場に参加するときは、なるべく真面目な相手や誠実な相手と知り合いたいと思うもの。それは男性も女性も変わりないことですよね。いかにも遊んでいそうな相手は、できればパスしたいと考えるはずです。そこで今回は男性のみなさんに、女性を見て「この子遊んでるな」と確信する瞬間について、お話を聞いてみました。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチがやたら多い。触り方が大胆」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「ボディタッチが多く、距離が近い女性」(27歳/印刷・紙パルプ/営業職)

・「男性にすぐボディタッチをしているのを見たとき。慣れていなかったら普通はできないから」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)

男性の体に平気で触ることができると、男性慣れしてそうだと思われるものです。距離感が近すぎても、遊んでるように思われるので、あまり親しくない段階では一定の距離を置いていたほうがよさそうですね。

■露出が多い

・「露出が多い人は遊んでいる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「露出の多い服を着て、タバコを吸ってる人」(31歳/その他/その他)

・「露出が多い子かな。なんとなく」(29歳/情報・IT/その他)

ファッションは人それぞれ好みやセンスがちがうものですが、あまりにも露出が激しいと、やはり遊んでいると思われるかもしれませんね。男性の目線が集中したとしても、実はマイナス要素として相手の目に映っていることも!?

■言葉遣いが知的じゃない

・「言葉遣い。知的で言葉遣いがきれいな女性じゃないと遊んでると思ってしまう」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「言葉遣い。バカっぽいと遊んでると感じる」(36歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「言葉が軽い。ゆっくり考えてから話すほうがいい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

きちんとした言葉遣いができないと、軽そうに見られることもあるようです。若者言葉を使うより、社会人らしいていねいな言葉を使えるほうが、好感度は高いようですね。

■携帯ばかり見る

・「すぐ携帯を扱う女子。たくさん連絡する男性がいるから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「携帯と一緒にいないとダメな女。男探しに夢中なのかねぇ〜って思ってしまう」(38歳/建設・土木/営業職)

・「人と会話してるのにスマホや携帯をいじってる、ドタキャンが多い」(29歳/食品・飲料/専門職)

どこにいても携帯ばかりチェックしている女性は、いつでも誰かと連絡をとっていそうで、あまり彼女にしたいとは思われないかもしれません。たしかに、多くの男性と連絡をとっているからこそ、携帯が気になって仕方ないのかも?

<まとめ>

男性慣れしている女性や、自分を軽く見せる言動をする女性を見ると、男性は遊んでいそうと思うようですね。気軽な言葉遣いのほうが、フレンドリーにも感じますが、相手からは「遊んでいそう……」と見られることもあるので、最初は適度な距離感を意識したほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日〜4月15日
調査人数:414人(22歳〜39歳の男性)

お役立ち情報[PR]