お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート

GWはコレを着よう! 「男子が一緒に歩きたい」と思う女子のデート服調査

ファナティック

スカートカレとのデート時、服装にはもちろん特に気を配るポイントですよね。スカートかパンツか、何がいいのか、そもそもカレの好みは? ……考え出したらきりがありません。今回は、男性の皆さんに、デートで一緒に歩きたい女性の服装について聞いてきました。よければ参考にしてみてくださいね。

■ワンピース

・「女子らしいから」(27歳/農林・水産/技術職)

・「できれば花柄がいい」(29歳/金融・証券/専門職)

・「清楚な印象の女性が好きだから」(27歳/商社・卸/営業職)

男性からは根強い人気を誇る!? ワンピースに悪い印象を持つ男性はほとんどいないのかもしれませんね。いわずと知れた、女性の服装の代表格ではないでしょうか。デートで清楚なイメージを持ってもらいたいときには、ワンピースを選ぶとよさそうですよ。

■かわいい系

・「お嬢様っぽい服装がいいです」(32歳/金融・証券/営業職)

・「フワフワした女の子らしい服」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「あまりキッチリした格好よりは、カジュアルで白系の服が好き。女性らしい、かわいらしい服装がいいと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性しか着られないような、かわいらしい感じの服も人気のようですね。男性は女性に対して、多少なりとも「かわいらしさ」を求めているのかもしれませんね。デートでかわいい系の格好をしていけば、まず外れない!?

■スタイリッシュ・清楚

・「あまり派手じゃなくスタイリッシュな格好」(36歳/情報・IT/技術職)

・「清楚な格好がいいです。白っぽく、スカートは膝が隠れる程度のもの」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「明るい薄着の女性は素晴らしい。清潔感がある」(29歳/情報・IT/技術職)

清潔感のある服装も好印象。かわいいだけでなく、容姿や内面がちょっとひかえめな感じの女性は男性から幅広い支持があるようですね。

■こんな意見もいただきました

・「適度に体のラインが出ていてスタイルのよさが見てとれるようなもの」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「歩きやすい服装ですね。そうでないと行くのをためらう」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分が地味なので、地味な服装が一番です」(35歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「パートナーが気に入っている服装であればどんなものでも構わない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

歩きにくいハイヒールなどは意外にNGの場合も!? 体のラインが分かる、ちょっとセクシーな感じの服装は、あからさますぎるとあざとくなってしまいますので、あくまでもさりげなく、がいいかもしれません。

■まとめ

ワンピースを始め、スカートなどの女性らしい、かわいらしい服装は大抵は好印象を持ってくれるようです。自分の魅力を相手に伝えるには「かわいらしさ」は欠かせない!? どうせなら、並んで歩きたいと思ってくれるような服装でデートに臨みたいですよね。事前に相手の好みをチェックしておくのを、忘れないようにするとよさそうですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数99件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]