お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「そんなやつおらんわ!」と思う女性の理想の男性像「イケメン・経済力・優しさの三位一体」

ファナティック

男性の言う理想の女性像もたいがい……ですが、女性も女性で「そんなやつおらんやろ!」な理想のタイプをあげていたりするかも? そこで社会人男性に思わず突っ込みたくなった、女性の「理想の男性像」について聞いてみました。

■お金持ち+イケメン

・「イケメン・経済力・優しさの三位一体。居ないとは言わないが、既に手が付いている可能性が最も高いのもそういった人なのに……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「会社の女性が『福士蒼汰にそっくりなお金持ちと結婚したい』と言っていて、絶対結婚できないなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「妻夫木聡みたいに男前で30歳超えてて年収600万以上の独身。そんな男がいたら、おまえとは付き合ってないとも思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

イケメンだけでは飽き足らず、そこに経済力や性格の良さ、優しさまでを求めてくるのが女性。イケメンだけでも天からの贈り物だと思うのですが、女性は何かと欲張りなのかも? ちなみに男性に言わせると「こんなやつ、おらん!」だそうです。

■お金持ち+家事から解放してくれる人

・「年収1,000万以上で優しくて家事もやってくれて、妻に自由を与えてくれる人」(35歳/情報・IT/技術職)

・「年収も容姿も良くて結婚しても自由にさせてくれる人とか」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イケメンで高収入で家事もテキパキやる男」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

理想の男性像に追加条件としてよく出てくる「お金持ち」。家事ができるだけでなく、「お金持ちで」というところがポイントですよね。いくら家事がテキパキできても、十分なお金で養ってくれる男性じゃないと意味なし!?

■お金持ち+一芸がある人

・「年収3,000万円で優しくて面白い人。せめて年収3,000万円だけにしとけと思う。面白い人ってなんやねん」(28歳/情報・IT/技術職)

・「年収1,000万。イケメン。運動上手。大富豪の家に住んでる。あとは、『うたの☆プリンスさまっ♪』並みに歌がうまい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

また女性はお金持ちなだけでは物足りないのか、面白さや歌のうまさなど一芸のあるお金持ちがお好みの人も。年収1,000万、年収3,000万だというだけで大したものだと思うのですが……。女性の理想は天井知らずです。

■白馬の王子様

・「白馬に乗った王子様。王子様が日本におるかい?」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「白馬の王子様のような人」(36歳/運輸・倉庫/その他)

よく「そんなやつおらんやろ!」と男性から突っ込まれる、女性の理想のタイプが「白馬の王子様」ですよね。日本にいなさそうな王子様を探すより、「白馬の殿様」くらいを探した方がいい? 理想に近いタイプに巡りあえるかもしれません。

女性の欲望・理想は天井知らず。理想を上げ始めたらどんどん条件が追加されていき、「そんな人、見たことある!?」みたいになることもしょっちゅうですよね。あんまり勝手なことを言っていると、男性から冷た~い目で見られてしまうかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]