お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【男の秘密】女性にモテるためにしている趣味4つ

ファナティック

「趣味は何ですか?」は初対面の男性とのお決まりトークですが、それだけ趣味がその人に与える印象は強いもの。世の中には確かに、女性ウケする男性の趣味があります。社会人の男性に、女性にモテるためにしている趣味を聞いてみました。

<女性にモテるためにしている趣味>

■体を鍛える

・「ウエイトトレーニング」(28歳/情報・IT/技術職)

・「筋トレやランニングをする」(27歳/情報・IT/その他)

・「仕事終わりのジムで体を鍛える」(39歳/自動車関連/技術職)

ストイックだと言われたい男性は、体を鍛えているものなのかもしれません。年齢を重ねてくるとどうしても脂肪がついてきて、体形も変化してきます。若いころの体形を維持する自己管理能力の高さもアピールできそうですね。

■モテる趣味の代表格

・「ビリヤード。真剣にやれば意外にモテる」(38歳/通信/技術職)

・「楽器を弾けるようにしてます」(26歳/通信/販売職・サービス系)

「これができたらかっこいいなぁ」と誰もが思う趣味は、ひとつ心得ておいて損はないかも。活動の幅が広い男性が好きな女性には、ウケがいい趣味ですね。

■デートに活用できる趣味

・「旅行、映画、おいしいお店探し。すべてデートに誘うキッカケになるし、会話に困らなくなる」(31歳/情報・IT/技術職)

・「特にはないが、ネットサーフィンでちょっとしたうんちくや知識の引き出しを持てるようにしておく」(36歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

話題に事欠かない人は、一緒にいても苦痛を感じることなく楽しい時間を過ごせますよね。見聞の広さは会話のネタにもなります。女性にモテるだけではなく、自分自身が知識を得るためにもいい趣味と言えそうです。

■料理の腕を磨く

・「料理やお菓子作りをしていると、女性に手料理やお手製のスイーツをプレゼントできたりするので、この趣味は特に力を入れている」(32歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「和食を中心とした料理を作る」(31歳/その他/その他)

料理ができる男性に好意的な女性が増えてきている今、「料理は女がするもの」という価値観は見直したほうがいいかもしれません。料理好きの女性と話が合うのもいいところ。さっと作れる一品があれば、自信を持って女性を家に招待できそうですね。

<まとめ>

趣味で人を判断するのは考え物ですが、共通の話題があったり、自分が知りたいことについて知識が豊富な男性は魅力的ですよね。中には「酒に詳しくなるために飲んだ焼酎と味をすべてノートに書いていたが、味の感想が3パターンくらいしかないことに気づいてやめた」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)といった涙ぐましい努力をした人も。ムリせず、好きなことを楽しんでいることがモテる秘訣かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ。
 調査日時:2016年4月5日~2016年4月7日
 調査人数:389人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]