お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

好きだったのになぁ……男性が激白する「恋心が冷めたLINE」10

ファナティック

自分のことを気に入ってくれていた相手なのに、メールやLINEをするようになってから、なぜか距離を置かれるように……。もしもこんな経験があるなら、これをやっちゃったのかも? 社会人男性に「メールやLINEが残念で冷めてしまった経験」を聞いてみました。

■返事がその日のうちに来ない

・「LINEがいつも未読のままで、返事が1日以上たってから。ああ、これは脈なしねと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「返事がその日のうちになかった。だめだなと思えたので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「既読無視されて冷めてしまった」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

メールやLINEを使っての駆け引きはタイミングに注意。まだ知り合って間もない状態で返事をじらしたり、既読スルーしたりしてしまうと、あっという間に冷められることも……。仲良くなるまでは他の人と同じタイミングで、普通にやり取りした方がいいかも?

■しつこく絡んでくる

・「あまりにもしつこいと、返信が面倒になることがある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「夜遅くまでメールが続き、なかなか寝させてもらえず、次の日に寝不足になったとき。これが毎日続くと思うと、睡眠時間がしっかり取れず、困るから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「しつこく干渉してくる内容ばかりで嫌になった」(33歳/機械・精密機器/技術職)

また気に入った男性だからといって、しつこくからむのもNG。彼氏でもない相手を束縛してしまったら、それ以上の関係には発展しないことが……。束縛するのは無事彼女に昇格してから、ですね。

■ネガティブな内容が多い

・「メールの返信が遅いだけで不機嫌になられて、めんどくさと思って冷めた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「愚痴が多くなってきた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

これも彼女に昇格してからじゃないと、途中で冷められてしまう原因に。ネガティブな内容は他人に気を遣わせてしまうため、仲良くならない内に闇の部分を出しすぎるのは禁物? さらに相手を批判する内容となると、嫌われる可能性がかなり高まります。

■内容が幼稚すぎる

・「内容がばかっぽい」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「『ゎ』とかを文中に入れてくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

ギャルっぽい言葉づかいや内容が幼稚すぎるメールやLINEも、男性に冷められてしまう可能性が高いよう。友だちに使う文面や内容と、気になる男性宛てのメールやLINEは使い分けた方がいいのかもしれません。

せっかくメールやLINEをやり取りする仲になったのに、それ以上に進めないなんて残念ですよね。もしもメールやLINEで男性と距離を置かれがちなら、上記のような点をやっちゃっていないかぜひチェックしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]