お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい感じだったのに未読無視する男性心理4つ。対処法も紹介

CHOCO*MINT

いい感じの雰囲気だった男性からメッセージを未読無視されると、「もしかして嫌われたのかな?」と不安になる人はいるでしょう。そこで今回は、いい感じだったのに未読無視をする男性心理と、未読無視された時の対処法を紹介します。

気になる男性とせっかくいい感じだったのに、未読無視された……という経験はありませんか?

例えば、マッチングアプリでお互い意識していることが分かって「デートのお誘いがくるかも!」と思っていたのに、突然返事が来なくなる、など。

こうなると、相手の本音が分からず悩んでしまいますよね。また、「嫌われたのかも?」と不安になる人もいるでしょう。

一体、男性は何を考えているのでしょうか?

そこで今回は、いい感じだったのに未読無視をする男性心理と、未読無視された時の対処法を紹介します。

Check!
恋愛中の男性心理20選! 本気で好きになった時にとる行動とは?

いい感じだったのに未読無視する男性心理7つ

まずは、いい感じだったのに未読無視をする男性心理について紹介します。

(1)忙しくてすぐ返信する余裕がない

いい感じだったのに未読無視をしている男性心理として、「忙しくてすぐ返信する余裕がない」というものが挙げられます。

仕事の予定が詰まっていたり、プライベートでやることがあったりして、返信できずにいるのでしょう。

特に、連絡が途絶えてから数時間しかたっていないなら、男性があなたを避けたくて未読無視しているとは断定できません。

男性の中には「既読スルーすると印象が悪くなるかな」と気にして、あえてメッセージを未読のままにする人も。

この場合、あなたから連絡が来ていることは分かっていて、返信するつもりもあると考えられます。心配しすぎず、もうしばらく待ってみましょう。

(2)まめに連絡を取るのが苦手

いい感じだったのに未読無視された場合、男性がまめに連絡を取るのが苦手なタイプという可能性も考えられます。

これまでは、あなたからの印象を良くするために、連絡が苦手ながら頑張って返信してくれていたのかもしれません。

ある程度仲が深まって素の自分を見せられるようになったからこそ、「急がなくても嫌われないかな」と感じ、いつものゆっくりしたペースに戻ったのでしょう。

このようなパターンもあり得るため、返信まで時間がかかったとしても、1回で脈なしと判断するのはまだ早いと考えられます。

(3)駆け引きしたい

男性があなたに好意を持っていて、駆け引きするためにあえて未読無視している可能性もあります。

気になる人から急に連絡が来なくなると、「どうしてだろう?」「今何してるんだろう?」と、相手のことで頭がいっぱいになりますよね。

それを狙って、男性はあなたを振り回してドキドキさせようとしているのかもしれません。

この場合、本気であなたを好きだからこそ駆け引きしているパターンと、ゲーム感覚で駆け引きを楽しんでいるパターンの両方が考えられます。

(4)距離を置きたい

相手と距離を置きたくて、未読無視する男性もいるでしょう。

理由としては、他に好きな人ができた、あなたに対して「ちょっと違うかも」と思った、などが考えられます。

何日も未読無視の状態が続いていたり、何回も未読無視されていたりするなら、脈なしと思った方がいいかもしれません。

(5)気持ち悪いと思われたくない

男性の中には「すぐに返信して気持ち悪いと思われたらどうしよう」なんてネガティブな不安を抱いている人もいます。相手が本命であればあるほど、その傾向が強いでしょう。

すぐに既読をつけたり返信したりすると「暇なのかな」と思われるような気がして、あえて未読の状態で置いているのかもしれません。

(6)会話が終わったと思っている

男性は基本的に、LINEはあくまでも連絡ツールだと思っています。デートの日程や待ち合わせ場所を決めることはあっても、日常生活を共有し合うツールとは考えていないのです。

そのため、女性はまだまだ会話が続いているつもりでも、話がひと段落ついたらそこで返信をやめてしまう場合も。

もしも脈ありならば、その後何気ないタイミングで「またご飯行こうよ」なんてLINEが来るはずです。

(7)返信を忘れている

「すぐに返信できないから」と未読の状態で置いておいた結果、返信を忘れてしまった可能性も考えられます。

LINEが苦手な男性の中には、未読のメッセージが数百件たまっている……なんて人もいるのです。

▶次のページでは、いい感じだったのに未読無視された時の対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE