お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

未読無視されて冷めたら別れるべき? 男性心理と対処法

ファナティック

未読無視された時の対処法【好きな人編】

好きな人に未読無視をされると落ち込みますよね。好きな人に未読無視された時の対処法をいくつか見ていきましょう。

(1)催促をしない

好きな人に未読無視されると不安になり、つい返信を催促したくなる人はいるかもしれません。

しかし、何度も連絡したり、「なんで返信くれないの?」など相手を責める文面を送ったりするのは逆効果。「しつこい」「重い」と思われてしまう恐れがあります。

1~2日待ってみて連絡がなければ「時間がある時に返信くれるとうれしいな」などライトなメッセージを送って様子を見ましょう。

(2)心当たりがあるなら謝る

未読無視をされた理由に心当たりがあるなら、なるべく早めに謝るのが得策です。

もし男性があなたのせいで機嫌を損ねていても、早めに対処すれば最悪の結果は回避できるはず。また、きちんと誠意を見せることで、あなたへの印象が回復する可能性も。

謝った後は、余計な催促はせずに相手の出方をうかがいましょう。

(3)相手のSNSをチェックする

もし男性のSNSアカウントを知っているなら、それをチェックして相手の様子を確認するのもありです。

あなたが未読無視されている間に全く投稿がないなら、彼は単純に忙しくて返信が遅くなっているだけだと考えられるでしょう。

次ページ:未読無視された時の対処法【彼氏編】

SHARE