お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ごめん! 男性が「いい子だと思うけど、恋愛対象には見られない」と思う女子の特徴4つ

ファナティック

見た目の部分でも、または人間的に見てもとっても魅力的なのに、なぜか恋愛にだけは恵まれない女子……。男性が恋愛対象として見られない女子には、何か特徴があるの? いい子だと思うけど、恋愛対象には見られない女子の特徴を社会人男性に聞いてみました。

■ブランド好きな女子は、好みな女子でも圏外?

・「ブランド品で身を固めている。金遣いが荒そうだから付き合ったら大変な気がするから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「見栄っ張り。見栄っ張りというのは自分の満足ではなく他人にどう見られるかが大事だからいつか破産する」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「金遣いが荒い」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ブランド品で身を固めていたり、お金の使い方が荒かったりする女子は、つきあった後の大変さを考えて「恋愛対象外」になりやすいとか。確かに記念日に贈るプレゼントや場所選びに、いい加減なものや安物を選んだらこっぴどく怒られちゃいそう?

■一緒にいて楽しいけど、圏外になりやすい女子

・「すごくおもしろくて一緒にいて楽しいけど、セックスしたいかと考えたときにそうでもない子。身体の関係は考えられない子は、恋愛対象とは見られていないから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「性格が話しやすすぎると、友達にしか見られない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「いい感じにオバちゃんっぽく世話焼きな人は、オフクロにしか見えない」(32歳/通信/技術職)

一緒にいると楽しい女子も、どちらかというと「恋人」より、「友だち」や「家族同然のつきあい」になりやすく、恋愛対象として見られなくなってしまうことがあるよう。あんまり異性に近づきすぎると、男性のエッチな妄想が働きにくくなるのかも?

■できすぎな女性

・「まじめすぎて、一緒にいてもそれほど楽しくない。一緒にバカなこともしたり、言い合える人がいいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「周囲に対する気配りができすぎると、付き合ったときに自分一人にかまってくれなそうに感じるから恋愛対象には見られない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

さらにできすぎな女性も恋愛対象になりにくいことが……。仕事ができすぎ・勉強できすぎな女性はもちろん、男性から人気の「気配り上手な女性」も、それができすぎると相手にされなさそうで敬遠されることがあるよう。何事もやりすぎず、ほどほどが一番?

■未熟なところがある女性

・「自活できない。家事ができない。生活力に乏しいとこちらが大変なので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「自分の意見がない。付き合って張り合いがない」(33歳/医療・福祉/専門職)

大人の女性として「それはちょっと……」という、未熟なところがある女性も、男性から圏外判定されやすいとか。大人の女性として一通りの知識や経験は、身に着けているかどうか常に自分をチェック。男性にモテるには、まずここからかもしれません。

女性から見て、何が悪いのか全くわからない女子が、妙に男性から距離を置かれることも……。男友だち以上に発展しない男性に囲まれているなら、上記傾向にはまってしまっているのかも? 圏外扱いされてばかりの女子は、ぜひご注意を。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]