お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

わかって! 女子は準備に時間がかかるの! 初デートの待ち合わせベストタイム・3選

ファナティック

前日からドキドキする彼との初デート。洋服や髪型を考えるのも楽しいものですが、デートの待ち合わせ時間によっては、行き先も変わってくるので、何時に待ち合わせるかというのも大事ですよね。今回は、女性たちがベストだと思う「初デートの待ち合わせ時間」について聞いてみました。

■昼過ぎ

・「お昼過ぎ。理由は自分が朝弱いので、ベストな状態で会いたいから」(33歳/その他/事務系専門職)

・「13時。支度にあせらずに時間をかけられるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「休日の昼過ぎか、14時ごろから。理由は、夕方には帰りたいから」(34歳/金融・証券/専門職)

朝早くに待ち合わせをするとバタバタしてしまって、身支度も適当になりそう。でも、昼過ぎに待ち合わせをすれば、メイクや髪型もバッチリ決めて一番かわいい自分で待ち合わせ場所に行けますよね。休日くらいはゆっくり寝ていたいという女性にも、昼過ぎの待ち合わせは有り難いのかも。

■午前中

・「午前中。10時とか。お昼ご飯を食べるのにちょうどいいから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「11時ころ。ランチのお店を決めるのに混まない時間帯なので、ゆっくり決められる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「10時。1~2時間くらい出かけてランチして、ゆっくりしたら夕方にはバイバイ」(27歳/建設・土木/営業職)

初デートはとりあえずランチからというのであれば、午前中に待ち合わせをするのがベストという意見です。会ってからお店を決めることもできるし、早めの時間なら人気のあるお店でも、混まずにゆったりと食事ができそう。夕方にはデートを切り上げるとしても十分な時間がありますよね。

■19時ごろ

・「19時。夜のほうが雰囲気もいいし、大人な感じがするので」(31歳/情報・IT/営業職)

・「19時かな? 4時間くらい話したとして23時、嫌だったら終電で帰れるから!」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「19時。仕事帰りに会いやすく、そのあとも時間が取れそうなので」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

仕事帰りだとしても十分に間に合う19時ごろが、初デートにはちょうどいいという女性も。休日にわざわざ出かけるというのではなく、お互いに普段通りの姿を見せあえるので、相手との相性もわかりやすいかも。お酒を飲んでゆっくり話していても、19時ごろからなら少しは余裕がありますよね。

■まとめ

初デートが休日なのか、仕事帰りなのかによっても、ベストな待ち合わせ時間は変わってきますね。ほかにも「18時。おしゃれなレストランで2時間くらい話して終われば早くに帰れるから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)」、「18時。定時(17時)で帰れないかもしれないし、化粧直しの時間も含めて余裕をもって待ち合わせたいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)というように、会社帰りにメイク直しなどの時間も取れて、翌日に備えて早く帰ることもできる18時ごろがいいという声も。たとえ仕事帰りでも、キレイな自分を見てもらいたいというのが女心ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年4月13日~4月18日
調査人数:139人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]