お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

61.9%が●●を支持! 「俺様男子」VS「甘えん坊男子」、モテるのはどっち?

ファナティック

好みのタイプの男性は、女性によってそれぞれですよね。男らしい男性が好きな方もいれば、やさしい男性が好きな方もいますよね。そこで今回は女性のみなさんに、「俺様男子」と「甘えん坊男子」だとどちらが好みなのか、アンケートを実施してみました。

Q.「俺様男子」と「甘えん坊男子」、好みのタイプはどちらですか?

「俺様男子」……38.1%
「甘えん坊男子」……61.9%

甘えん坊男子が好みだという女性は、6割以上という結果に。みなさん、どんなところが好みなのでしょうか。くわしい意見を聞いていきましょう。

<「俺様男子」派の意見>

■リードしてほしい

・「引っ張っていってほしいから」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「頼りがいがあるほうがいいから。リードしてほしいから」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「引っ張ってくれるほうが好き。『えぇー』とか私が言いながらも渋々ついていきたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

男性にぐいぐい引っ張っていってほしいなら、やっぱり俺様男子が理想的かもしれませんね。最近ではあまりリードしてくれる男性が少なくなってきたので、逆にキュンとくるかもしれません。

■甘えたい!

・「自分が甘えたいほうなので、俺様男子についていきたい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「どちらかと言えば私が甘えたいから」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「自分が甘えたいから」(26歳/医療・福祉/専門職)

甘えん坊の女性だと、俺様男子のほうが安心するかもしれません。恥ずかしがりながらも黙って甘えさせてくれそうな男性は、魅力的ですよね。

<「甘えん坊男子」派の意見>

■かわいい♪

・「甘えてくれたほうがかわいい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「上目使いで甘える姿がかわいいから」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「しょうがないなとかわいく思えて愛情が持てる」(27歳/電機/事務系専門職)

甘えてくる姿がかわいくて、甘えん坊男子が好きだという方もいるようです。甘えてこられたときに母性本能をくすぐられてキュンキュンきてしまうのかもしれませんね。

■偉そうな人が嫌だから

・「偉そうな男は嫌い、甘え上手ならかわいがってあげたくなる。もちろんいつも甘えてばかりは印象よくないけど」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「偉そうにされるとイラッとするから甘えてきてくれるほうがいい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「偉そうにされるのは嫌だから。人前で甘えすぎなければいいと思う」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

一緒にいるときに偉そうにする男性に、拒否感を抱く方もいるようです。イライラしてしまうぐらいなら、甘えられたほうが気楽に感じるかもしれませんね。

<まとめ>

甘えん坊男子が人気のようですが、どちらかというと俺様男子が苦手なので、それならば甘えん坊男子のほうがいいといった意見が目立ちました。適度に甘えさせてくれて、たまには甘えてきてくれる男性が一番いいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月23日〜3月30日
調査人数:147人(22歳〜34歳の女性)

※この記事は2016年04月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE