お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

焦らないで! 女子がお泊まりをしていいと思うデートの回数ランキング!

ファナティック

気になる男性や好きな男性とのお付き合いが始まると、初めてのお泊まりをいつにするか気になりますよね。彼がどれほど自分を思っていてくれるのかで、お泊まりをするタイミングも決まるものです。そこで今回は女性のみなさんに、お泊まりをしていいと思うのは何回目のデートからなのか、アンケート調査を実施してみました。

Q.お泊まりをしていいと思うのは、何回目のデートから?

第1位 「4~5回目」……37.3%
第2位 「2~3回目」……17.3%
第3位 「11回目以降」……16.0%
第4位 「6~8回目」……13.3%
第5位 「9~10回目」……9.3%
※6位以下省略、複数回答可

ある程度、デートの回数を重ねないと、さすがにお泊まりはしないという方が多いようですね。みなさん、それぞれどのようなご意見だったのでしょうか。

1位 「4~5回目」

・「ある程度回数を重ねないと、軽いと思われそうだから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「そのくらい回数を重ねれば、ある程度付き合ってからの時間もたっているから」(23歳/その他/秘書・アシスタント職)
・「ん~それまでの関係性によるけど、焦らしたい」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

すぐにお泊まりをOKしてしまうと、さすがに軽いと思われるかもと不安に思いますよね。彼がいくら大切に思っていてくれたとしても、あまりあせらされると、ただやりたいだけなのではと疑ってしまそうですよね。

2位 「2~3回目」

・「付き合っていれば、もういい大人なので、数回目でお泊まりは全然オッケーだと思う」(33歳/その他/事務系専門職)
・「本音は一回目からOKですが、一応建前で」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「最初によく考えてから付き合うから、付き合ったらそんなに時間をかけずに進められる」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

付き合う前にそれなりに期間を要していたのであれば、付き合い始めてお泊まりをするまでには、それほど時間はいらないかもしれませんね。お互いの気持ちがわかっているのだから、自然と流れ的にそうなりそうですね。

3位 「11回目以降」

・「デートの回数で決まるものではないと思うが、早過ぎると目的はそれだけかいと思ってしまうから」(26歳/自動車関連/技術職)
・「あまりに早いと、軽いし、すてられても嫌だから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「一週間に一回デートして、3カ月目くらいからお泊まりするのが理想。じらしたほうが後々大切にしてもらえるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

あまりすぐにお泊まりを許してしまうと、彼から大切にしてもらえないかもと心配になってしまいますよね。そんなに軽い女とも思われたくないし、じらすことでなかなか手に入れられない特別な女性と思ってほしいものです。

4位 「6~8回目」

・「軽い女だと思われたくないから、あまり早い段階ではダメだと思う」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「お互いのことがわかり落ち着いてくる時期だと思うから」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「会う回数を重ねて、少し理解してきたなぐらいがちょうどいい」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何度もデートを重ねると、相手の嫌な部分もいい部分も見えてくるものです。お互いのことをしっかりわかりあえるまでは、やっぱりお泊まりは遠慮したいと思いますよね。

まとめ

付き合い始めてすぐにお泊まりをするよりも、ある程度じらした後でお泊まりをするほうがいいと考える女性も少なくないようです。自分の身を守るためには、彼がどれほど自分を大切にしてくれるかを見極めることも大事ですものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年4月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE