お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギャンブル好きの男性をどう思う?

ファナティック

ギャンブルには、あまりいいイメージがありませんよね。お小遣いの範囲内でやるならまだしも、人によっては借金してまでやる人もいます。そんな「ギャンブル好きな男性」についてどう思うか、女性のみなさんから意見を聞いてみました。

お金の価値をわかってないからダメ!

・「絶対に嫌。お金の管理ができなさそうだから」(31歳/商社・卸/その他)

・「最悪だと思う。お金の価値をわかっていないと思うから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ムダなものにお金を使うというのが理解できない。絶対に価値観が合わないので無理」(33歳/医薬品・化粧品/営業職)

多かったのは「絶対に嫌」などの拒否反応でした。ギャンブルにお金を使う男性は、貯金もなさそうだし「今が楽しければいいや」と思っていそうですよね。そんな男性に拒否反応を示すのは当然のことかもしれません。

彼氏にしたくない!

・「絶対に彼氏にしたくない。余計なお金にしてほしくない」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「絶対に付き合いたくない。ケンカをすることが目に見えているから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「付き合いたくはない。借金をかかえることになる可能性があるから」(25歳/建設・土木/技術職)

「絶対に彼氏にしたくない」という意見も多数ありました。自分の彼氏が、デートもそこそこにギャンブルを優先していたら大ゲンカになってしまいますよね。借金を抱えて、自分がお金を出す羽目になるのも避けたいところです。

結婚はない!

・「結婚はなし。儲かる保証はないし、安定した暮らしがしたいから」(32歳/その他/その他)

・「付き合ってもいいが、結婚はしたくない。金銭感覚の一致は大事だから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「結婚相手には向かない。ギャンブルは一度はまったら、抜け出せないし、お金もなくなるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「結婚相手には向かない」という声もありました。付き合うだけならまだ許せても、結婚となると生活をともにするのでギャンブルは許せないですよね。せっかくがんばって稼いだお金をギャンブルに使われたら、生活も破綻しそうです。

お小遣いの範囲で楽しむならあり

・「お小遣いの範囲内で楽しむならありだと思うけど借金はアウト。自分を制御できてないと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「毎月定額(2万円くらいまで)の遊び範囲だったらOK。注ぎこんだら絶対嫌です」(34歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「お小遣いの範囲内で済むのであればよいが、借金や貯金を使ってまでのめりこんでしまう危険があるので、しないに越したことはないと思う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

少数ではありますが「お小遣いの範囲内で楽しむならあり」という意見もありました。でも借金や貯金を切り崩してまでやるのはNGですよね。ギャンブルは依存性が高いので、できれば手を出さないでほしいものです。

まとめ

ギャンブル好きの男性について「最悪」や「絶対に彼氏にしたくない」など、厳しい意見が多かった今回のアンケート。「遊びの範囲でやるならあり」という声もありましたが、ギャンブル好きな男性とのお付き合いや結婚は考えられない女性が多いようです。ギャンブルをするお金があるなら、もっとほかのことに使ってほしいというのが女性の本音かも。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年3月17日~3月29日
調査人数:168人(22歳~34歳の社会人女性)

※この記事は2016年04月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE